• 価値あるサービス
  • 2020/01/20

プロのトレーナーからアドバイスが届く!「いぬノート」

Photo

愛犬の悪い癖に困っているけれど、誰に相談したらよいか分からない… 最近なんとなく調子が悪そうだけど、様子の違いがよく分からない… そんなお悩みはありませんか? プロのドッグトレーナーからしつけのアドバイスが届いたり、日々の体調を管理できたりしたら、とても心強いですよね。 そんな気持ちに応えるアプリが「いぬノート」。 飼い主さんにとって便利な機能が満載です!

1.すべての愛犬家の強い味方「いぬノート」

Photo

1) プロのトレーナーや獣医さんからアドバイスが届く アプリを入れたら、まずは愛犬を登録しましょう! 犬種や性別、生年月日などの簡単な情報を入力するだけです。 実績のあるプロのドッグトレーナーや獣医さん等の専門家から、、登録した犬種の特徴や年齢に応じたしつけのアドバイスなどが「おしらせ」として届きます。 アドバイスは吠え癖などの直し方から、しつけのコツまで多岐にわたります。 2) 日々の体調を記録できる 「いぬノート」には、愛犬の日常の様子を細かく記録できる機能もあります。 食べたごはんの種類や量、食欲がどうだったか、どんな運動を何分くらい行ったか、排便の様子や時間まで。 選択形式で記録できるので、面倒くさがりな飼い主さんも簡単に続けられますね。 写真やメモも登録できて、データが溜まるとデジタル日記のようになります。 ぽっちゃり型ワンコのダイエットや、持病があるワンコ、老犬の体調管理にもピッタリですね。 3) 近くのワンコ・スポットを検索 このアプリにはマップ機能もあります。 現在地の近くにある動物病院、ペットショップ、ドッグカフェ、トリマーショップなど、ワンコに関するスポットがアイコンで表示されます。 散歩コースの近くにある行ってみたいスポットを探したり、近所のお友達探しにも一役買いそうです。 旅行先で体調が悪くなった時や、エサを購入したい時などにも便利です。 4) SNS機能で同じ犬種のお友達づくり 愛犬の犬種を登録しておくと、自動的に同じ犬種のお友達の投稿が届きます。 手作りごはんの作り方や散歩の工夫、おしゃれ自慢など、かわいい写真付きのオリジナル・アイディアがいっぱい。 コメント機能もあるので、発信者とのコミュニケーションがとれるのも嬉しいですね。

Photo

double-y

子育てのかたわらフリーライターを続けて5年。 ライフスタイル、ファッション、フード、ペット関連の記事が得意です。 雑誌編集経験10年以上。取材・校正などにも対応します。 思いやりと温かみの感じられる記事を心がけています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。