• ごはん
  • 2020/01/20

犬が喜ぶお肉とマグロの手作りご飯の簡単レシピ

Photo

愛犬には高価なドッグフードをあげても、美味しいと喜んでくれているのか、疑問に思う飼い主さんはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、愛情を込めた手作りのご飯を作ってあげたいと思う飼い主さんは少なくないでしょう。 でも、「ご飯を作るって言っても細かいレシピ通りに作るのは難しいなぁ」と尻込みされる飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか? そのような時は、身近にある食材を使用して人間用の味付けは必要なく短時間で手作りできる犬のご飯の簡単人気レシピを試してみてはいかがでしょうか?

1.おすすめ!犬が大喜びする簡単に手作りできる美味しいレシピ

Photo

1) さまざまな種類の肉を使った簡単調理レシピ 冷蔵庫にある残りわずかな肉類を集結させた「栄養満点のお肉スープ」は愛犬も食べ応えがあり、きっと大満足してくれる一品です。 メインの材料は、鶏むね肉や牛もも肉、豚ひれ肉などの肉類です。 スープに合うものであればどんな種類の肉でも大丈夫、他の食材は人参や大根などの野菜類とオリーブオイルになります。 調理方法は、肉や野菜は犬が食べやすいよう一口サイズにカットするだけ、鍋に水を入れ先に野菜を弱火でじっくり煮込み、柔らかくなった頃に肉を入れ沸騰したら完成です。 「こんなレシピで犬は喜ぶのだろうか?」と不思議だと思いますが、あら不思議、愛犬が大喜びの「栄養満点のお肉スープ」が出来上がります。 2) 栄養抜群のスペシャルマグロ丼は犬の大好物 用意する食材は、やわらかく炊いた五穀米120gとマグロ150g、そしてオクラ5本にひじき少々とごま油です。 マグロはオメガ3脂肪酸のEPAとDHAが豊富に含まれており、犬も老化防止や認知症の予防になります。 まずオクラとひじきを細かくみじん切りにし、ごま油小さじ1杯を入れて五穀米によく混ぜ合わせます。 このご飯の上にマグロの刺身を盛り付けるだけであっという間に完成です。 ごま油の香りが犬の食欲を搔き立て、完食間違いなしのスペシャルマグロ丼に犬も大喜びすることでしょう。 3) 犬も焼き肉は大好き 食材は、赤身の牛肉100gとパスタ45g、サツマイモ60g、ヨーグルト大さじ3杯にオリーブオイル少々になります。 調理はとても簡単、パスタを軟らかくなるまでしっかり茹で上がったらオリーブオイルと混ぜます。 サツマイモは柔らかくなるまで加熱し皮をむきます。 そしてマッシュしヨーグルトを加えサツマイモのイモサラダにします。 最後に赤身の牛肉をさっと焼いて付け合わせにパスタとサツマイモサラダで「簡単焼き肉ワンプレート」の完成です。 ちなみにパスタは消化がよい食材ですので、心配なく犬に与えることができます。 意外と簡単でしたよね! 愛犬への手作りご飯は難しいと尻込みしている飼い主さん、頑張って栄養満点のご飯を愛犬にあげてみませんか?

Photo

hiro190

日々、愛犬とのステキなドッグライフを堪能し、そこから犬のさまざまな能力や行動を探究しながら、新たな犬の魅力発見に感動です。 これからも犬の気持ちに寄り添い、お互いどのような時でも支え合い楽しく生活していけるよう進みます。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。