• 犬とイベント
  • 2020/01/28

犬オフ会で喜ばれるプレゼントをご紹介!

Photo

愛犬家が集まるオフ会に参加したことはありますか? 初めて参加するときは、手土産に何を持っていけば良いのか、迷った経験はありませんか? そこで今回は、犬オフ会で喜ばれるプレゼントをご紹介します。

1.犬オフ会でおすすめのワンちゃんへのプレゼント!

Photo

1) 無添加のおやつ 普段の愛犬の食生活で、ドッグフードだけではなくおやつを与えている飼い主さんは多いですよね。 そこで、おすすめしたいのが「無添加」のおやつです。 ワンちゃんが直接口に入れるものだから、体に優しい無添加商品はとても喜ばれます。 ジャーキーとクッキーの詰め合わせセットなど、お店によってはオフ会のプレゼント用として販売している場合があります。 2) 香り付きペットシート 普段使っているペットシートには、質が良くて安価なものを選んでいませんか? そこで、普段使いとしてはちょっと高価で自分で買うには…でもペットに使ってみたいなぁ!となるプレゼントは嬉しいですよね。 プレゼントとしておすすめなのが、香り付きのペットシートです。 天然アロマ成分配合製品などが販売されており、ちょっと贅沢な香りがペットとの暮らしをワンランクアップさせてくれますね。 3) 消臭マナーポーチ 散歩に必需品のマナー袋ですが、ウンチの臭いを素早く分解してくれてデザインもお洒落なマナーポーチはプレゼントに最適です。 ショルダーベルトが付いていたり、ティッシュが使いやすいようにセットできたりと、機能性も抜群です。 4) 犬用ハンガー 季節ごとに揃えている愛犬の洋服の収納場所に困った経験はありませんか? そんな時のお役立ちアイテムが「犬用ハンガー」です。 ワンちゃんの名前をハンガーに刻印するサービスを行っている店もありますよ。 クローゼットにすっきり収納できるうえに、名前が入っていると特別感がでますね。 5) 木製デンタルトイ なかなかお口のお手入れをさせてくれないワンちゃんのデンタルケアに有効なのが、遊びながら歯磨きができるおもちゃです。 木製のデンタルトイは、犬が噛むことで木の繊維がほぐれ歯垢をキレイに取り除くうえに、木の硬さが歯ぐきを強くしてくれます。 歯周病の予防に最適ですね。 素材は、体内に入っても安全な椿や梨の木を選ぶと良いでしょう。

2.おわりに

Photo

犬オフ会のプレゼントを選ぶポイントは、「相手の負担にならない金額で、普段使いはなかなかしないちょっぴり贅沢な実用品」です。 犬オフ会のプレゼントに何を選ぶか迷われている方は、参考にしてみてくださいね。

Photo

路美

私の傍らにはいつもワンコがいます。 ワンコのいない生活は考えられないくらい、私の人生の一部となっています。 嬉しい時も悲しい時も、いつも変わらない誠実さで私を癒やしてくれるワンコたち。 人と犬が心地良く共存していくためのお手伝いをさせて頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。