• かわいい
  • 2020/07/10

柴犬がお店の店番に?かわいい犬の焼き芋屋さん

Photo

看板犬がいる店は多いですが、犬が店長としてお客さんをもてなしてくれるお店は珍しいですよね。 北海道には、ケンちゃんという柴犬が店番をしている焼き芋屋さんがあります。 訪れる人を癒すケンちゃんとはどんなワンちゃんなのでしょうか。

1.北海道の札幌には犬が接客してくれる焼き芋屋さんがある?

Photo

札幌市清田区にある「犬の焼き芋屋さん」は、名前のとおり柴犬が店番をしているお店です。 ほかの店舗と違うのは、人間の店員はおらず「犬だけが店番をしている」ところ。 焼き芋はセルフで買えるようになっているとのこと。 かわいい柴犬に出迎えてほしい人におすすめのお店ですね。 平日は11〜15時で営業していますが、焼き芋が品切れになると早めに閉店するようです。 早めの来店がおすすめですよ。

2.出迎えてくれるのは柴犬のケンちゃん

Photo

ケンちゃんは、お店のカウンターからひょっこりと顔だけを出していることが多いのだとか。 ときによってはカウンターの中で座っていることもあるので、訪れた際には覗いみてください。 お昼時の休憩や、お散歩中のときは会えないこともあります。 普段はワンちゃんだけなので、おつりは渡せません。 ぴったりの金額を持っていってあげましょう。 小銭は必須ですね。 ちなみに、8〜9月にはゆでたとうもろこしを販売しています。 違う季節に訪れると、違った楽しみがあるはずです。 夏の北海道へ、ケンちゃんに会いに行ってみましょう。

3.おわりに

Photo

柴犬のケンちゃんが店番をするお店「犬の焼き芋屋さん」、一度は行ってみたいですよね。 お店にはケンちゃんのTシャツなど、ちょっとしたグッズも販売されています。 焼き芋と一緒にグッズを買っていくのもおすすめです。 売上の一部は、ほかのワンちゃんたちのために寄付されているそうです。 寄付の実績も公開されています。 柴犬好きだけでなく、犬たちのために寄付をしたいという人も行ってみてはいかがでしょうか? 犬の焼き芋屋さんホームページ https://inu-yakiimo.com/ Twitter:imoya KEN! https://twitter.com/ImoyaKen Instagram:inunoyakiimo https://www.instagram.com/inunoyakiimo/ YouTubeチャンネル:犬の焼き芋屋さん。shiba dog Ken kun https://www.youtube.com/channel/UC1_aKs6GEOw3HK2GM0Hf_2Q/videos

Photo

Rion

女子向け記事、動物系などその他幅広くちょこちょこ執筆しています。 普段は事務業に勤しんでいる30代女性です。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。