• 愛護と保護
  • 2020/08/03

犬の里親募集サイトってどこがオススメ?関東の里親サイトをご紹介!

Photo

犬を飼おうとした時、里親募集サイトから犬を迎えたいと考えている人はいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時、どのサイトを調べたらよいかわからない方が多いと思います。 そこでこの記事では、関東の里親募集サイトをご紹介しようと思います。

関東の犬の里親募集サイト

Photo

1) ペットのおうち(https://www.pet-home.jp/dogs_area/cat262/) ペットのおうちは、里親として犬を迎え入れた件数が累計で15万件以上にもなる、実績のある里親募集サイトです。 里親を募集している犬の写真はもちろん、細かな募集経緯まで掲載されています。 不明な点を質問する機能がついている事も便利です。 スマホアプリ版では、希望条件に合う犬が掲載されたら通知をしてくれる機能が付いています。 気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか? 2) OMUSUBI(https://omusubi-pet.com/dogs) OMUSUBIは、保護犬と里親を結ぶ保護団体の情報を検索するために開設された里親募集サイトです。 OMUSUBIでは、事務局の審査を通過した全国100以上の保護団体が掲載されているので、安心して犬を探すことができる事が特徴です。 愛玩動物飼養管理士が在籍している事務局がしっかりと犬を迎え入れるサポートをしてくれるため、初めて里親として犬を飼おうと考えている人でも安心です。 他にはないこのサイトの特徴は、サイト上で6つの質問に答えることで、募集中の保護犬との相性診断ができることです。 ワンちゃんを見つける良い手助けになるのではないでしょうか? 3) いつでも里親募集中(https://satoya-boshu.net/) 徹底的に見やすさを配慮した、里親募集サイトです。 各保護団体のイベント情報もこのサイトでは掲載されているので「ちゃんとした団体か?」「実際に犬を見てみたい」という方にピッタリです。 もちろんサイト上だけで里親になることは可能ですが、近隣でイベントが開催されたときには、犬を自分の目で見ることができるので里親さんは安心して迎える事ができます。

【まとめ】

Photo

里親になろうと考えても、里親募集サイトがいくつもあってどれを選んだら良いかわからないという人も多いのではないでしょうか? この記事が、ワンちゃんとの素晴らしい出会いの手助けになれたなら幸いです。

Photo

南 健

元ドッグトレーナー。 北国で生まれ育ち、犬に囲まれた生活を送る。 現在は一線から離れ、ペット系メディアのライターを中心に活動。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。