• 犬とイベント
  • 2020/01/15

犬オフ会に参加する方法4選

Photo

犬オフ会に参加するには、いくつかの方法があります。 どうすればネット上の犬友達とリアルで出会えるのでしょうか? 具体的な方法を4つ紹介します。

1.犬オフ会に参加するにはどんな方法がある?

Photo

犬オフ会に参加するには4つ方法があります。

1) SNSの呼びかけをチェックする

犬オフ会はSNSで参加者を募っているケースがよくあります。


もし近くのオフ会に参加したいと考えるなら、SNSをチェックしてみましょう。


犬オフ会などで検索すると、直近の呼びかけが見られます。


ただし、SNSでの呼びかけは全員に対するものではないかもしれません。


もともとSNSを見ている人に向けて、集まりませんか?と呼びかけていることもあります。


誰でも参加OKなのか確認した上で申し込みをするべきでしょう。


それまでの話の流れや、募集要項などをチェックすれば誰でも参加できるのか確認できますね。



2) 犬関連のお店でイベントをチェックする

大阪にはたくさんのドッグカフェや専門店があります。


商品を購入したり食事をしたりするだけでなく、お店に訪れた人たちの交流を促進しているお店も多いです。


積極的にイベントを行っているお店に行けば、オフ会情報を手に入れられるかもしれませんね。


お店でオフ会を開催していることもあります。



3) インターネットで地道に犬友を作る

犬オフ会に参加したい場合、大阪周辺に住む犬友達と積極的にインターネットで交流しましょう。


地道な方法ですが、まったく知らない人とオフ会するよりも、インターネットで交流を深めた人と会うほうが楽しいですね。


地元の掲示板やSNS、住所をある程度公開しているブログなどを参考にしましょう。



4) お祭りやイベントに参加する

犬のオフ会はある程度インターネットで交流を持っている人たちがうちわで開催するイベントです。 どんな人でも参加OKというケースは少なめです。


インターネットで交流している人があまりいなかったり、交流を持っているのは遠方の人ばかりであれば、まずSNSやブログなどで近所に住む人と交流を持ちましょう。


難しい場合は小さなオフ会ではなく、スポーツイベントやお祭りのように不特定多数の人が参加できるイベントを探すほうが近道かもしれません。



~関連記事~

犬オフ会で喜ばれるプレゼントをご紹介!

犬オフ会に必須!犬用名刺は「外注」で作成

犬オフ会の持ち物に名札が必要な理由3選

Photo

Rion

女子向け記事、動物系などその他幅広くちょこちょこ執筆しています。 普段は事務業に勤しんでいる30代女性です。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。