• おやつ
  • 2020/01/28

簡単!りんごを使った犬の手作りおやつ

Photo

りんごには、リンゴポリフェノールやビタミンCなど犬に良い成分が豊富に含まれています。 そのうえ、1年を通して入手できる果物でお値段もリーズナブル、犬の手作りおやつにはぴったりの食材ですね。 今回は、忙しい飼い主さんでも簡単に作れる、りんごを使った手作りおやつのレシピをご紹介します。

1.超簡単な犬の手作りおやつ!「りんごのチップス」

Photo

1)材料 ・りんご1個 2)作り方 1.りんごを薄めにスライスする 2.150℃で余熱したオーブンで約30分焼く 3.カリカリの食感がでるように、しばらくオーブンの中で乾燥させる 3)おすすめポイント スライサーを使ってりんごをカットすれば、さらに手間が省けます。 誰でも簡単に作れるうえに、もちろん人が食べても大丈夫! 愛犬と一緒におやつタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.犬の手作りおやつをもっとお洒落に!「りんごのコンポート」

Photo

1)材料 ・りんご100g(2分の1個程度) ・水300cc 2)作り方 1.りんごを食べやすい大きさにカットする 2.りんごと300ccの水を鍋に入れ、中火にかける 3.水が沸騰したら弱火にし、水気が完全になくなるまで煮込む 3)おすすめポイント できあがったコンポートを無糖のヨーグルトと合わせたり、バナナやイチゴを添えたり。 もうひと手間かけるだけで、まるでカフェメニューのようなお洒落感が醸し出せます。 お友達のワンコが遊びにきてくれたときは、おもてなしの気持ちを込めてミントの葉などを添えてみましょう。

3.フライパンで作る犬の手作りおやつ「焼きりんご」

Photo

1)材料 ・りんご100g(2分の1個程度) ・無塩バター5g ・水大さじ2 2)作り方 1.りんごを1cmの厚さで輪切りにする(芯はくり抜いておく) 2.フライパンに入れた無塩バターを弱火で溶かし、りんごの両面にバターをしっかりからめる。 3.水大さじ1を入れて蓋をし、弱火で5分間焼く。さらに、蓋を開けてりんごを裏返したら、水大さじ1で再び5分間蒸し焼きにする。 3)おすすめポイント りんごの甘さとバターの風味が絶妙にマッチした一品です。 ワンコの食欲をそそること間違いなし!フライパン1つで手軽に作れるところも嬉しいですね。

4.おわりに

Photo

りんごを使った犬の手作りおやつを3つご紹介しました。 どのレシピも調味料などはほとんど使わずに、りんごの持つまろやかな甘みを最大限に活かしています。 ぜひ、試してみてくださいね。

Photo

路美

私の傍らにはいつもワンコがいます。 ワンコのいない生活は考えられないくらい、私の人生の一部となっています。 嬉しい時も悲しい時も、いつも変わらない誠実さで私を癒やしてくれるワンコたち。 人と犬が心地良く共存していくためのお手伝いをさせて頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。