• おもしろい
  • 2020/10/25

犬が反省している姿がおもしろい!犬の反省動画3選

Photo

帰宅したら家の中が散らかっていて大変なことに… 犬を飼っているご家庭では、一度はこんな経験したことがあるのではないでしょうか? 犯人は絶対にあいつだ!とわかっていても、“あいつ”は無邪気に遊んでいて反省の色はない時などは、思わずため息をついてしまいますよね。 でも、SNS上では怒られた時に、「ごめんなさい...」と反省のポーズをしたり、「ゆるして~」という表情を見せる犬がいると、話題になっています。 この記事では、犬が怒られてとったおもしろい姿や表情をご紹介します。

1.深く反省!?二匹のゴールデンレトリバー

Photo

ゴールデンレトリバー2匹が、飼い主さんのサンダルをボロボロにしてしまったようです。 その様子がこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=tsd6oDikhcw&feature=emb_title 動画では、ボロボロになったサンダルが散乱している先に、2匹のゴールデンレトリバーが、壁に頭をつけて反省しているような姿が写っています。 深く反省しているように見えるこの様子では飼い主さんも許すしかありませんね!

2. まるで人間!怒られた時の反省が面白い犬

Photo

飼い主さんが、トイレの扉を開けると、トイレの中でトイレットペーパーをグチャグチャにして遊んでいた犬が…。 その様子がこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=tmFCKNWLooM&feature=youtu.be 飼い主さんは「これはあなたがやったの?」と叱ります。 すると犬は、「許して」と言わんばかりに、まるで怒られた時の子供のように飼い主さんに抱きつきます。 その後も、飼い主さんにまるで「もうしません、ごめんなさい」と言っているような表情をしていて、起こる気持ちがなくなり、かわいい姿が癒されてしまいます。

3. 頭を垂れて猛反省する犬が可愛い!

Photo

飼い主さんが、散乱しているおやつの袋を発見して、愛犬のクーパーちゃんに「あなたが全部食べたの?」と問い詰めています。 その様子がこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=o5iNISX8GhY&feature=emb_title すると、愛犬クーパーはとても反省しているのか、壁に頭をつけて下を向いてしまいました! ここまで反省している姿を見せられると、これ以上怒れませんね。

4. まとめ

Photo

犬が反省しているよう見える動画はいかがでしたか? 怒っている時に、動画にあったような反省しているかのように見える反応をされると飼い主さんはもうそれ以上怒れなくなってしまうかもしれませんね。 ひとつ注意しなければいけないのは、叱った時にこのような反応をしても可愛いからと言って撫でたり笑ったりすると、犬は「褒められた!」や「かまってもらった!」と勘違いしてその問題行動を助長する可能性もあります。 そうならないようにだけ、注意してくださいね。

Photo

usui

小学生の頃から犬が大好きで、いつか、犬に携わった仕事がしたいと思いトリマーの資格を取得後、通信学校にて動物看護師の資格を取得。 現在はカニンヘンダックス2匹、チワワ×ポメ、ボーダーコリーの4匹のワンコも一緒に生活しています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。