• 犬と旅行
  • 2020/01/15

バスや飛行機の予約が要らない!愛犬との旅行にツアーがおすすめな理由4つ

Photo

愛犬と旅行に行こうとすると、いくつかの制約が出てきます。 飛行機やバスなど交通機関の利用には、ルールが設けられているためです。 自家用車で旅行の場合は比較的自由ですが、それ以外の交通機関だと不自由を感じることがあるでしょう。 そんな時、「愛犬と快適な旅」という夢を叶えてくれるようなツアーなら、心配はありません。 キーポイントは「ツアー参加者が全員愛犬同伴」です。 なぜ、ツアーがおすすめなのか、主な理由を4つ紹介します。

1. 愛犬との旅行にツアーがおすすめなのはなぜ?

Photo

1) 愛犬をケージに入れず移動できる ツアーを開催している会社のルールによりますが、愛犬との旅行を売りにしているツアーでは犬用の座席が用意されているものが大半です。 バスツアーなどは貸し切りで、参加者はペット同伴の方ばかりとなっています。 このため、愛犬をケージに入れて移動しなくてよいため、愛犬のストレスが溜まる心配が減るでしょう。 もし座席がない場合でも、全員が愛犬を連れて参加しているため安全に配慮してもらえます。 飛行機や貸切バスの手配などはツアー会社に任せられるため、細々とした手間もかかりません。 2) ほかの飼い主さんと交流ができる 犬と一緒に旅行できるツアーは、全員が犬を飼っています。 つまり、多くの飼い主と交流できるということです。 近くに住んでいる人と交流が生まれれば、旅行だけでなく、その後のほかのイベントに一緒に参加することもできるでしょう。 犬仲間を作りたいときでも、ツアーがおすすめです。 3) 宿泊施設や休憩場所でも愛犬に配慮してくれる ツアー客全員が愛犬と旅行をしているため、宿泊先や途中で立ち寄る飲食店は愛犬の同伴OKのところになります。 愛犬に配慮した旅行を考えていて、旅行先で犬同伴OKの施設を探すのに苦労したことがウソのような快適さですね。 万が一、犬と一緒に楽しめない場所でも、ツアーならスタッフが愛犬を見ていてくれますので、安心して旅行を満喫できますね。 4) 愛犬の友達作りもできる 全員が飼い犬を連れてツアーに参加しているため、飼い主同士の交流だけでなく犬同士の交流も楽しめます。 気の合う友達や、去勢や避妊をしていない愛犬なら将来のお嫁さん・お婿さんを見つけるきっかけにもなるかもしれません。 犬と触れ合うことが好きな愛犬に楽しんでもらいたいなら、ツアーがぴったりですね。

Photo

Rion

女子向け記事、動物系などその他幅広くちょこちょこ執筆しています。 普段は事務業に勤しんでいる30代女性です。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。