• 犬とおでかけ
  • 2020/02/17

埼玉でおすすめのドッグラン3選!

Photo

ドッグランは犬が自由に走り回ることのできる犬のリフレッシュには欠かすとこの出来ない場所です。 特に中型犬や大型犬は散歩だけではストレスにつながるので連れて行ってあげましょう。 また、ドッグランは他の飼い主とのコミュニケーションを取ったり、犬同士の交流の場としても活用することもできるようです。 ここでは埼玉県にあるおすすめのドッグランについてご紹介します。

1.埼玉でおすすめのドッグラン3選

Photo

埼玉にはたくさんのドッグランがあります。 ここでは評価の高いドッグランをご紹介していきます。 1) 道満ドッグラン URL:http://www.toda-kousha.com/ 道満ドッグランは埼玉県戸田市にある彩湖・道満グリーンパークにあります。 中・大型犬エリア、小型犬エリアに分かれているため、大きい犬が苦手な犬でも安心して利用できますね。 足場は芝生が植えられているのでとてもふかふかで足などを痛める心配もありません。 季節ごとのイベントや、同一犬種大集合会、夏季プール、運動会、ドッグタイムレースなど盛りだくさんです。 営業時間は午前10時~午後6時(時期により変動あり)、定休日は木曜日・年末年始ですが、雨天時には休場のこともあります。 1日1頭520円で利用可能なので比較的リーズナブルなドッグランです。 2) ゆりはなドッグラン URL:https://www.yurihanadogrun.com/ ゆりはなドッグランは埼玉県狭山市にあります。 ドッグランには大コーナー、小コーナー、フリーコーナー、休憩所、ギャラリーカフェ、水遊び用わんこプール、水洗トイレ、コーミング台、自動販売機、ナイター設備などが完備されています。 利用料金は会員、ゆりはなMember’s、ビジターにより異なり、使用頻度により変更するといいでしょう。 3) やまのうえランド URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Community/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-212556555820231/ やまのうえランドは埼玉県秩父郡にあるドッグランです。 敷地はとても広く、全面芝生でできているため負担も少なく遊ぶことができます。 穴場スポットなのであまり混み合うこともなく夏場は水遊びなどもできるようです。 利用料金は1頭1,000円とリーズナブルで、たくさん遊ぶことができるので、秩父に行く際は一緒に行ってはいかがでしょうか。

Photo

someday03

動物看護の専門学校を卒業後、動物病院で動物看護して勤務。 愛玩動物飼養管理士、動物看護師統一認定機構にて認定動物看護師の資格を取得。 その後動物看護師を育成する専門学校に講師として勤務していました。 大きめな犬が好きで、ゴールデンレトリバー、コーギー・ペンブロークを飼育していた経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。