• 犬とおでかけ
  • 2020/01/14

【神奈川】無料のドッグラン3選をご紹介!

Photo

愛犬を走り回らせてあげたい時、無料で使えるドッグランがあると助かりますね。 今回は神奈川県内で全く費用の掛からないドッグランを3つご紹介するので、興味のある飼い主さんは是非行ってみて下さい。

1.神奈川県内の無料で使えるドッグラン3つ

Photo

1) 海の公園 犬の遊び場 (神奈川県横浜市金沢区) 海水浴場として有名な「海の公園」の最寄り駅、シーサイドライン「海の公園南口」の両脇に位置するドッグランです。 線路の真下にあるので、小雨程度であれば濡れずに遊ぶことが出来ます。 初回登録などの必要は一切ありませんが、セキュリティ面の保証はないので、利用の際は愛犬から目を離さないよう気をつけましょう。 住所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10 開放時間:24時間 休み:なし お問い合わせ:045-701-3450 2) 湘南ドッグパーク (神奈川県茅ケ崎市) 新湘南バイパスの高架下にあるドッグランで、事前に登録手続きを済ませておけば無料で利用できます。 定期的にしつけ教室が開催されるので、飼い犬のしつけでお悩みをお持ちの飼い主様は積極的に参加することをおすすめします。 住所:神奈川県茅ケ崎市中島1670 開放時間:夏季(5月から10月)は、6時から20時 / 冬季(11月から4月)は、7時から19時 休み:毎週月・火曜 お問い合わせ:080-3518-5554 3) 神奈川県立相模原公園 ドッグラン (神奈川県相模原市) 月に1度開催される登録説明会に参加して会員登録を行えば、誰でも無料で使えるドッグランです。 広さ2500㎡ほどの広々としたドッグランには小型犬専用の区域があり、大型犬との接触に不安をお持ちの飼い主さんでも安心して愛犬を走り廻らせることが出来るようになっています。 住所:神奈川県相模原市南区下溝3277  開放時間:土日祝日は9時から12時と14時から17時 / 水曜は15時から17時  ※季節によって変動あり 休み:月・火・木・金曜&雨天時 お問い合わせ:042-778-1653

まとめ

Photo

神奈川県には無料で利用出来るドッグランが充実しています。 定期的に愛犬を思いっきり走り廻らせてあげたい飼い主さんは、これらのような施設を有効活用すると良いでしょう。 今回ご紹介したドッグランは3つとも完全無料で使えるので、是非利用してみてください。

Photo

ゆかこ

動物が大好きなライター。 犬・うさぎ・ハムスターの飼育経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。