• 犬とイベント
  • 2020/01/27

【東京開催】愛犬と楽しめるイベントとは

Photo

犬を飼っていると、一緒にお出かけをしたり散歩を楽しんだりと毎日が楽しいことで溢れています。 その中でも、犬と一緒に楽しめるイベントは、普段とは違った刺激や楽しさがあり、特別なものでもあります。 そこで、ここでは東京で開催される愛犬と一緒に楽しめるイベントについてご紹介していきます。(2019年12月現在)

1.【東京開催】愛犬楽しめるイベントとは

Photo

1) インターペット URL:http://www.interpets.jp/public/ 毎年、3月下旬に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のペットイベントが、【インターペット】です。 インターペットでは、各ペット関係各社は様々な商品の販売・サンプル配布・試食会・ブースイベントなどを実施しており、1日を通して愛犬と一緒にイベントを楽しむことができます。 もちろん、会場は屋内なので雨の日でも安心ですが、事前のチケット購入が必要となるためお気をつけ下さい。 2) 代々木公園わんわんカーニバル URL:https://wanwancarnival.com/ 代々木公園で年に1回開催されるわんわんカーニバル(2019.4.13~4.14開催)は、入場料無料で楽しめる都心最大級のドッグイベントです。 イベントでは、参加型イベント・ドッグカフェ・限定グッズやアウトレットの販売・チャリティスペースなどがあり、1日を通して愛犬と一緒にイベントを楽しむことができます。 屋外なので雨が心配なところですが、基本的には雨天決行とのことです。 雨の場合は、天気予報や愛犬の健康状態と相談しながら無理のない範囲でイベントを楽しみましょう。 3) 駒沢わんこ祭り URL:https://wanwancarnival.com/komazawa/ 犬の聖地とも呼ばれている駒沢オリンピック公園中央広場で行われるわんこ祭り(2019.10.19~10.20開催)は、飼い主と愛犬が一緒に楽しめる屋外ドッグイベントです。 様々な企業が出展するだけでなく愛犬の運動会・クイズ大会・障害物競走・タイムレース・ストラックアウト・犬の肉球エステ・ドッグランなど個性あふれる企画が目白押しです。 また、入場料は無料ですが、駐車場が込み合うそうなので、お車でお越しの方はお気を付け下さい。 4) 各種ドッグスポーツ大会 誰でも参加可能なドッグスポーツ大会で、愛犬との絆を深めてみてはいかがでしょうか? 隠された愛犬の本能や思わぬ才能を発揮したり発見できる良いきっかけになるかもしれません。 アジリティ・ピッチアンドゴー・フリスビードッグ・犬ぞりレースなど、思いっきり体を使って日頃の運動不足を解消するもの良いかもしれません。 開催の詳細は、各大会ホームページをご覧下さい。

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。