• かわいい
  • 2020/10/22

バージンロードを歩く可愛いリングドッグをご紹介!

Photo

人生の大きな門出である結婚式には、家族の愛犬と一緒に参加したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな愛犬家の夢をかなえてくれるのが、「リングドッグ」というサービスです。

1. バージンロードを愛犬がダッシュ!?

Photo

リングドッグとは結婚式の大事な儀式である指輪の交換の際に、愛犬に誓いの指輪を運んできてもらうというもの。 愛犬の首にリボンやハンカチを巻き、そこにリングを通して、新郎新婦のもとまで運んでもらうのです。 おめかしをした愛犬が、華やかなバージンロードを一目散に走ってくる姿は、まさに恋のキューピッド。 そんな特別な演出のある結婚式を挙げた新郎新婦には一生忘れられない思い出になるはずです。 実際にリングドッグの演出を取り入れた挙式の様子を見ると、ドレスやタキシード、袴などを着飾ったワンコたちが多いです。 なかには、リングピローをリュックのように背負っている子や、小さなカゴを首からぶら下げて運ぶ子もいます。

2.リングドッグの一番の魅力とは!

Photo

犬の性格や登場の方法によって、式の思い出が変わることもリングドッグの大きな魅力の一つです。 式場の扉が開いた瞬間に、新郎新婦のもとへダッシュする子、バージンロードをクンクンしながらのんびり歩く子、立ち止まっておすわりしちゃう子……、おもちゃのリモコン・カーに乗って颯爽と登場するワンコや、ドレスを着た子どもたちにリードを引かれて登場するワンコまでいます。 普段とは違う雰囲気にワンコが興奮してしまい、吠えたり、寄り道したり、予想外のハプニングがあることも多いですが、式場のスタッフがやさしく誘導してくれたり、抱っこして運んでくれたりなど、上手にサポートしてくれます。 リングドッグは、できればサプライズで企画したいもの。 パートナーにはもちろん、参列者にも秘密にしておくと、突然の小さなゲストの登場に、大盛りあがりになるでしょう。 愛する家族の思いがけない登場に、うれし涙を流す新郎新婦も珍しくありません。

まとめ

Photo

リングドッグの愛くるしい姿は、まさに小さな恋のキューピッドですね! ほほ笑ましいサプライズに、参列者みんなが一瞬で笑顔になること間違いなしです。 一生に一度の晴れ舞台を愛犬と一緒に思い出に残したいですね。 これから結婚式を挙げる予定の方は、ぜひリングドッグのサービスを検討してみてはいかがでしょうか? 参考: https://www.farny.jp/archives/bigday/hirouen/10959 https://wedding.mynavi.jp/contents/special_contents/pet_01/ https://hana-yume.net/howto/ring-dog/

Photo

double-y

子育てのかたわらフリーライターを続けて5年。 ライフスタイル、ファッション、フード、ペット関連の記事が得意です。 雑誌編集経験10年以上。取材・校正などにも対応します。 思いやりと温かみの感じられる記事を心がけています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。