• かわいい
  • 2020/07/18

犬あるあるだけどかわいい!掘った穴にすっぽり入ってくつろぐ犬

Photo

犬が穴を掘るのは、もともと犬が持つ本能によるものや、寝る場所を作るためなどといった理由があります。 とくに珍しい行動ではありませんが、柴犬が自ら掘った穴の中にすっぽり収まった姿がTwitterに投稿され、「かわいい!」「うちの子もやってる!」と話題になっています。

1. 犬あるあるだけどかわいい!掘った穴にすっぽり入ってくつろぐ犬

Photo

【Twitterより引用】 https://twitter.com/lgm_/status/1268813083146727426 話題になっているのは、飼い主のかわどう こゆきさんによって撮影された柴犬の小麦ちゃん。 自ら掘った穴の中でまったり過ごす犬の姿は、外で犬を飼ったことがある人なら一度は目にしたことがある光景かもしれません。 それでもこの写真が話題になっているのは、満足した表情や、肩の高さまで入れる深さの穴にすっぽりと収まっているからではないでしょうか? 穴を掘ったばかりなのか、小麦ちゃんの顔には土が乗っていて、がんばって穴を掘った感じが伝わってきます。 気持ちを代弁するのであれば、「やっと気に入る深さの穴が掘れたよ!」とか、「穴掘りで疲れちゃったから、ちょっとだけ休憩中なの」といったところでしょうか。 この写真を見た人からは暑さを心配する声が相次いだようですが、夕方の涼しい時間帯に撮影された写真であるため、心配しなくても大丈夫とのこと。 ひんやりした土の中が気持ちいいからやっているようです。 この投稿の反響は大きかったようで、さまざまなところに転載されるようになっているとか。 その動きを受けて、飼い主さん自ら小麦ちゃんのキャラクターアイテムを制作しました。 その名も「穴掘り犬こむぎさん」。マグカップやステッカーなどがあり、希望者は購入することができるようです。

【まとめ】

Photo

愛犬のふとしたしぐさは、どんなものでもかわいいと思えるもの。 一緒にいる飼い主さんだからこそ見つけられる表情があると思います。 そんな飼い主さんが「多くの人に愛犬を見てもらいたい」という想いで、多くの写真を投稿してくれるおかげで、私たちはいろいろなわんちゃんの表情やしぐさを愉しむことができますね。 実は、この投稿の前に写真集を出している小麦ちゃん。 以前から人気者だったことが伝わってきますね。 小麦ちゃんの日々の様子は、飼い主さんのInstagramで更新されているようです。 気になる方はそちらにも目を通されてはいかがでしょうか。 「柴犬の小麦さん」 https://t.co/OpNJlJUnuR?amp=1 【参照元URL】 https://news.biglobe.ne.jp/animal/0613/grp_200613_4530818664.html

Photo

momo0530

アウトドア大好きの女性ライターです。 趣味として、登山・キャンプ・旅行・映画・ガーデニングを楽しんでいます。 長時間勤務で体調を崩したことをきっかけに会社を退職し、現在はライターとして独立できるよう奮闘中。 役に立つ記事をお届けできるように心がけています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。