• びっくり
  • 2020/01/20

真夜中に帰ってきた愛犬チカの驚きの行動

Photo

真夜中に突然、自宅の呼び出し音が鳴り響くことは滅多にないものであり、もし鳴った場合は少々怖く感じ警戒してしまいますよね。 ここアメリカ合衆国ジョージア州のマクノドウに在住するロブ・フォックスさんは、大切な家族と1頭の愛犬チカがいるマイホームで暮しています。 ある日の真夜中の愛犬の行動が家族への愛情とその賢さがあふれていることに感動するお話です。

ただいま戻りました~

Photo

その日、チカは外に遊びに行き家族と一緒に暮らす家に戻ってきたのは、夜遅くの午前2時になってしまいました。 当然、チカがいつも出入りする箇所は閉ざされてしまい、家の中に入ることはほぼ不可能な状況にありました。 そのときチカがとった行動は犬の賢さと家族に対する気遣いに驚きを隠さずにはいられません。 動画はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=BFkAjMfoKgQ&feature=emb_logo 普通の犬であればドアを開けて欲しい時の対応は吠えるが一般的と考えますが、愛犬チカは自宅の玄関ドア横に設置されているインターフォンを2回押したのです。 自分の鼻先を器用につかってボタンを押し、しかもインターフォンに装着されているカメラに向かって、「ただいま戻りました」と言わんばかりの表情で存在をアピールしたのです。 よくよく考えてみるとあの状況下、一番、落ち着いて事態を受止め判断し、対応したのは犬のチカだったと言わざるを得ません。 もし真夜中に外でチカがワンワン吠えたら、ご近所にとても迷惑がかかりますし、またインターフォンを鳴らすときも遠慮がちに2回ボタンを押すなど、チカの賢さが際立っています。 たぶん、チカは自分も家族の一員なので家のことはなんでも知っているよ、と言わんばかりに冷静に対処したつもりなのでしょうね。 出典元:https://www.youtube.com/watch?v=BFkAjMfoKgQ&feature=emb_logo 本記事の元となる記事など:https://www.imishin.me/inu-omosirodouga/

Photo

hiro190

日々、愛犬とのステキなドッグライフを堪能し、そこから犬のさまざまな能力や行動を探究しながら、新たな犬の魅力発見に感動です。 これからも犬の気持ちに寄り添い、お互いどのような時でも支え合い楽しく生活していけるよう進みます。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。