• 犬とおでかけ
  • 2020/01/16

思い出作りに!東京都内にあるワンコ同伴可の犬カフェ3選

Photo

「愛犬と思い出作りにどこかお出かけしたいけど、なかなか遠出する時間がない…」。 そんな飼い主さんに朗報です! 今回は、愛犬との思い出作りにピッタリの場所、犬カフェをご紹介いたします。 なぜ犬カフェがおすすめなのか?に加えて東京都内の人気の犬カフェもご紹介いたします。

1 愛犬との思い出作りに犬カフェがおすすめな理由

Photo

それではまず、愛犬との思い出作りになぜ犬カフェがおすすめなのか?についてご紹介していきます。

1)愛犬用の撮影スポットがたくさんある

SNSの普及により写真を撮る機会が増えましたが、家で撮影しているとどれも同じような写真になりがち。


でも、犬カフェはお店こだわりの犬用の撮影スポットがあったり、オシャレなカフェの外観で撮影することができます。


すると、まるで海外で撮影したようなオシャレな写真が撮れることも♪


ぜひ、愛犬の可愛い写真を撮りたい方は愛犬と犬カフェにお出かけしてみてはいかがですか?



2)愛犬の特別な日もお祝いできる

愛犬のお誕生日や記念日などのハレの日にも犬カフェはおすすめです。


事前に予約をすると愛犬用のバースデーケーキも用意してくれるカフェもあります。


犬カフェはスタッフさんもとても親切なワンコ好きが多いので、ゆっくりと愛犬との大切な1日を過ごせますよ。



3)他のワンちゃんや飼い主さんとも交流できる

犬カフェは他のワンちゃんはもちろん、犬が大好きなお客さんでいっぱいです。


飼い主さん同士が良ければ交流もさせられるので、いつもと違った愛犬の表情を見ることもできます。


飼い主さん同士で仲良くなることもあるので、友達の輪が広がりますね。


2 東京都内にある人気の犬カフェ3選

Photo

※画像はイメージです それでは東京都内にある人気の犬カフェをご紹介いたします。 どの犬カフェもとても素敵ですので、休日は「犬カフェ巡り」も良いですね。

1) アネアカフェ【中野新橋店】


ホームページはこちら

地下鉄丸の内線中野新橋駅から徒歩2分に場所にあるアネアカフェ中野新橋店は木を基調とした温かさを感じさせる犬カフェです。


飼い主さんのお食事はもちろん、ワンちゃん用のメニューも充実しているのでグルメの飼い主さんとワンちゃんにおすすめです。



2)カフェイマジン【二子玉川】


ホームページはこちら

田園都市線二子玉川駅より徒歩約15分の場所にあるカフェイマジンは、生豆の品質にこだわったコーヒーが自慢のカフェです。


駅からは少し遠いですが、愛犬とゆっくり多摩川の自然を散策した後に休憩するにはちょうど良いかも。


車を持っている方であれば近隣に多摩川の駐車場もあるので安心♪大型犬のワンちゃんも入店OKです。



3)NINE9+【代々木公園】


ホームページはこちら

代々木公園から徒歩3分の場所にあるNINE9+は愛犬とゆったりと過ごすことができるお店です。


犬用のお水のサービスや犬用のメニューも充実しており美味しい食事を摂ることができます。


また、代々木公園も近いので他のワンちゃんも多数来店するお店です。


お店の外観も内装もとってもオシャレなので素敵な写真も撮影できること間違いなし♪


3 休日は愛犬との思い出作りに犬カフェへ

Photo

犬カフェは短時間であっても愛犬と楽しむことができるお出かけスポットです。 普段、忙しくてなかなか愛犬と遠くへお出かけする時間がないと思っている飼い主さんにもぴったりです。 ぜひ今度の休日は、愛犬とステキな犬カフェデートを♪

Photo

コジマアヤコ

フリーライター。 長年、医療関係に従事していたが、愛犬と1秒でも長く過ごせる職業にとライターに転身。 年齢の違う3匹のチワワと暮らしているため、老犬、成犬、子犬どの角度からの悩みにも対応できる。 趣味は旅行。 もう少し気楽に愛犬を連れていける方法や場所などを模索している最中。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。