• 犬とおでかけ
  • 2020/01/15

京都にある愛犬同伴OKのカフェ4選

Photo

京都には愛犬同伴OKのドッグカフェがいろいろあります。 散歩中の休憩や、愛犬を連れてのお出かけにも最適です。 以下では、中でもよく知られているドッグカフェを紹介します。

1. 京都で愛犬と食事できるカフェを紹介

Photo

※画像はイメージです 1) ArtCafe ナナイロ URL:http://kyoto7716.com/blog/ 円町駅から少し西へ向かったエリアにあるArtCafe ナナイロでは、ランチや軽食を楽しめるだけではなく、愛犬向けのイベントも開催されています。 犬と一緒にちょっとしたイベントに参加したい人は、お店の情報をチェックしておきましょう。 小型店舗ですが、京都市内の街中にあることもあり訪れやすいドッグカフェです。 ランチメニューとデザートがあり、自家製パンも味わえます。 愛犬向けメニューもあり、一緒に食事を楽しめるでしょう。 2) ドッグカフェ&レストラン ブルスケッタ URL:https://www.daktari-bruschetta.info/ 京都市西京区にあるブルスケッタは、ダクタリ動物病院に併設されているドッグカフェ&レストランです。 2種類のドッグランが併設されていることも特長で、動物病院帰りの休憩や愛犬の運動不足解消等に役立ちます。 店内は広く、愛犬専用の椅子やドッグパーキングが設置され、ゆっくり食事が可能です。 予約も可能なので、都合に合わせて利用できます。 愛犬向けにおやつのサービスや専用メニューがあり、外出時の食事に困ることはありません。 3) Soran Berry URL:http://www.soranberry.co.jp/ ドッグサロンとカフェが併設されたお店です。 カフェメニューはハンバーガーとドリンクなどアメリカンな雰囲気を感じさせます。 愛犬のトリミングのついでに休憩したいとき、便利です。 お店は西九条の東寺周辺エリアにあります。 雑貨などの販売もあり、総合的に楽しめる店舗ではないでしょうか。 4) らん布袋 URL:https://ranhotei.com/ ドッグカフェメインのお店ではありませんが、小型犬や中型犬の同伴OKのお店です。 お抹茶と和菓子やスイーツ、カレーなどが楽しめる本格的なカフェになっており、味にこだわる人にも向いています。 愛犬向けにケーキやおやつなどのメニューが用意されているのも特長です。 お店は中京区にある三条商店街にあり、京都町家のおしゃれな雰囲気が感じられます。

Photo

Rion

女子向け記事、動物系などその他幅広くちょこちょこ執筆しています。 普段は事務業に勤しんでいる30代女性です。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。