• 犬とイベント
  • 2023/03/21

第8回 WAN LOVE MARKETに行ってきました!

Photo

ぷにぷにpaw編集部は2023年3月11日(土) & 12日(日)にフェスティバルウォーク蘇我にて開催されていた『第8回 WAN LOVE MARKET』に行ってきました! 今回は、「第8回 WAN LOVE MARKET」のレポートをしていきます~。

オフ会にチーバ君登場!

Photo

イベントコンテンツの1つ「犬種別のオフ会」では同じ犬種を飼っている飼い主さん同士で集まって、情報交換をしたり、写真撮影をしたりでとても楽しそうでした! さらに、オフ会に千葉県PRマスコットキャラクターの"チーバくん"が登場していました! 見た目が似てるだけあって、わんちゃんにも大変に人気でした!でも、チーバくんは犬じゃないそうです。「千葉県に住む不思議ないきもの」だそうですよ。

気になったお店をピックアップ!

Photo

「Lino Lea」さん 看板犬のフレンチブルドッグがかわいすぎるこのお店。 うなぎの骨ジャーキーはふりかけにもなるそうです!スティックタイプで豚耳ジャーキーは美味しいだけではなく、歯垢除去や歯茎の強化、ストレス解消になるそうです。 「Teddy Alex Dogwear」さん かわいい犬服を販売していました~。 シンプルすぎず、派手すぎない犬服がいっぱいあるので、皆におすすめできるお店です。 一番気になったのはオーバーオールですが、種類によっては数枚しか販売しないそうなのでイベントで見つけたらダッシュです! 「京丹波自然工房」さん ジビエ肉(鹿、猪など)のフードが売っていました。お店の商品を見ると思わずよだれが出てしまいそうになります。人の食卓に並ぶお肉と同じクオリティなので、あげるものにこだわっている飼い主さんには特におすすめです! 「きょうもごちそう」さん のれんがあって和風テイストなお店。商品のパッケージも柴犬が大将をしていてとてもかわいいです。りんごの甘酒やえごまパウダーなどの見たことがない商品が並んでいました。中でもびっくりしたのはわんちゃん青汁が売っていたことです!人でもわんちゃんでも飲みやすいそうですよ~。

まとめ

Photo

ワンOnedayは定期的に開催されているので、次回の開催も楽しみですね! ちなみにイベント中にプロのカメラマンさんが撮影したお写真が1,000枚あるそうです、その写真は主催「WAN LOVE MARKET 実行委員会」の公式LINE友達追加で受け取れるそうです📷参加された方はチェックですよ! 以上、「第8回 WAN LOVE MARKET」のレポートでした~。

Photo

ぷにぷにpaw編集部

動物看護師やトリマーの有資格者や愛犬家など犬が大好きな人が編集しております。 愛犬家の皆様に正しい情報をお伝えできるよう、わんちゃんについて日々勉強をしております。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。