• 犬とイベント
  • 2023/03/20

『赤レンガでわんさんぽ』に行ってきました!

Photo

ぷにぷにpaw編集部は2023年3月17日(金)~19日(日)に横浜赤レンガ倉庫イベント広場、赤レンガパークにて開催されていた『赤レンガでわんさんぽ』に行ってきました! 今回は、こちらのレポートをしていきます~。

『赤レンガでわんさんぽ』はどんなイベント?

Photo

ドッグランは『小型犬エリア』『中・大型犬エリア』『同犬種エリア』の3つに分かれていて、色んなわんちゃんが楽しそうに入ったり、コミュニケーションをとっていて見ているだけで楽しくなりました。次回は絶対に愛犬と一緒に参加しようと思いました~。 『赤レンガでわんさんぽ』は一年半ぶりの開催で、エリアなどが大幅にスケールアップされたそうです! わんちゃん用のグッズやおやつなど、わんちゃんもご家族も楽しめるショップが、なんと100店舗も集結したようです! 何を買うか迷ってしまう、買いたいものだらけのドッグマーケットでした。その中でぷにぷにpaw編集部が気になった店舗さんはいくつか紹介いたします~。 「ブランニュープラネット」さん おもちゃやバッグなどを売っているお店です。シンプルでおしゃれな商品ばかりなので、色んな人に似合うと思います!ブランニュープラネットさんのお散歩バッグを使っている参加者さんがいっぱいいましたよ! 「ACERYAN」さん とにかくキュートな犬服が売っているお店です!フリフリのフリルがついているお洋服やニットのお洋服などがあります。お値段もそんなに高くないのでおすすめです! 「THE DOG CAMP」さん 愛犬とキャンプに行くのが好きな人にはおすすめなお店です。今まで愛犬と一緒にキャンプに行くなんて考えたことがなかったですが、こちらのお店の商品を見ていたら生きたくなること間違いなしです! 「POCO’S GARDEN」さん オーナーさんが飼っている愛犬ポコちゃんがアレルギーをもっていて、かつ顎の力があまりなく、おいしいおやつを作ってあげたいと思い、お店を始めたそうです。 普段見ないようなおやつの味のトマト&チキンやチキン&納豆があって、愛犬がいつものおやつに飽きちゃったときに助かりそうです!

まとめ

Photo

ドッグランでほかの飼い主さん・わんちゃんとの交流ができたり、約100もあるブースで色んな買い物ができたりで満足感がすごいです! また開催されることに期待ですね! 以上、「赤レンガでわんさんぽ」のレポートでした~。

Photo

ぷにぷにpaw編集部

動物看護師やトリマーの有資格者や愛犬家など犬が大好きな人が編集しております。 愛犬家の皆様に正しい情報をお伝えできるよう、わんちゃんについて日々勉強をしております。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。