• 犬とイベント
  • 2023/01/10

Pet博2023横浜に行ってきました!

Photo

ぷにぷにpaw編集部は2023/1/7~9にパシフィコ横浜にて開催されていた『Pet博2023横浜』に行ってきました! 今回は、「Pet博2023横浜」のレポートをしていきます~。

動物好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさん!

Photo

ペット博2023横浜では、動物好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさん! ワンちゃん大運動会・呼び戻し選手権大会は愛犬と一緒に参加できる大会ですが、飼い主さんを置き去りにするような活発なわんちゃんやマイペースで自分のしたいようにするわんちゃんがいて、見てる側も楽しめました! キャットショーでは普段お目にかかれないようなねこちゃんがたくさん見られて、至福の時間でした~。 ほかにも鳥のコーナー・小動物&は虫類ファームアニマルふれあいコーナー・ポニーの乗馬体験などがあり、ペットを連れていない・飼っていない人でも楽しめるイベントでした。犬・猫・小動物・は虫類・馬など様々な動物がいて、動物好きにはたまらなかったです。

お店紹介(前半)

Photo

Lakiさん 無添加・無着色の日本製のおやつを売っているお店です。 砂肝スライスや馬肉チーズなど、思わず飼い主さんも一緒に食べたくなっちゃうようなおやつが魅力的です。色んな素材のおやつがあるので、グルメなわんちゃんでもきっとお気に入りのおやつが見つかるんじゃないかと思います~。 GOKURAKU CLUBさん カルシウムSIMAパウダーという商品を売っているお店です。 食品だけではどうしても不足してしまいがちなカルシウムを、効率的に体内に摂取する事ができるそう。腰痛ヘルニアやパテラなどで悩んでいるわんちゃんにおすすめです。 PURELUXEさん ヒューマングレードで無添加〈香料・着色料・凝固剤・防カビ剤・発色剤・酸化防止剤(BHA・BHT))〉のドッグフードを売っているお店です。 グレインフリーなので、穀物アレルギーをもっているわんちゃんにも安心してあげられます。 プティシェーヴル北海道さん ペットのためのヤギミルクを売っているお店です。 北海道日高町の自社牧場で生産しているやぎミルクです。 やぎミルクは癖があるというイメージがあるかもしれませんが、ストレスを与えない環境や空気に触れない製法により、癖のないやぎミルクに仕上げることができたそうです。

お店紹介(後半)

Photo

Shakeさん わんちゃん(小型・超小型)・ねこちゃんのためのアクセサリーのお店です。 おしゃれでエレガンスがデザインコンセプトで、わんちゃんねこちゃんにつけると普段とは違った雰囲気になるので、誕生日などのイベントにぴったりだと思いました~。 BLACK PITBULLさん 「人とペットが一緒に着たいカッコイイ服」がコンセプトで、スタイリッシュなドッググッズを製作しているお店です。 BLACK PITBULLさんのグッズは、わんちゃんのかっこよさをさらにUPさせます。見た目が愛らしいわんちゃんでも、いつもとは違うギャップをみることができるのでおすすめです。 猫と流木さん 猫と流木さんは流木でつくる猫グッズのお店です。(犬のサイトですが、とても目をひくお店だったので紹介させていただきます。) 流木を使っているので、環境にやさしいです。また、​職人さんが目利きをして、天日干しや煮沸処理など下処理をしているので、丈夫で一生モノのアイテムになるそうです。唯一無二のデザインで、インテリアをおしゃれにしたい方にはぴったりですよ。 WAFONAさん WAFONAさんの商品は、化学合成物質を一切使用していないので、わんちゃんが舐めても大丈夫だそうです!「オールインワンスプレー」は全身のケアだけではなく、食器やおもちゃ、トイレ回りなどを清潔できる優れモノなのでおすすめです。

まとめ

Photo

ペットファッションショーやキャットショー、ポニーの乗馬体験、鳥の展示会などたくさんのコンテンツがあり、動物好きにはたまらないイベントでした!ぷにぷにpawスタッフは、初日に行ってきたんですが、15時くらいまでは激混みなくらい人気です! Pet博2023横浜は終わってしまいましたが、各地でまだまだ開催されます! ⇩開催日順で紹介していきます。 ・Pet博2023幕張 2023年5月3日(水・祝)~5日(金・祝) 会場:幕張メッセ ・Pet博2023なごや 開催日:2023年7月15日(土)~17日(月・祝) 会場:ポートメッセなごや ・Pet博2023静岡 開催日:2023年9月16日(土)~18日(月・祝) 会場:ツインメッセ静岡 ・Pet博2023大阪 開催日:2023年11月3日(金・祝)~5日(日) 会場:インテックス大阪 ⇩詳しい情報はPet博公式サイトをチェック! https://www.pethaku.com/

Photo

ぷにぷにpaw編集部

動物看護師やトリマーの有資格者や愛犬家など犬が大好きな人が編集しております。 愛犬家の皆様に正しい情報をお伝えできるよう、わんちゃんについて日々勉強をしております。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。