• 犬と旅行
  • 2020/01/27

箱根で犬と泊まれるホテル3選と注意したいこと

Photo

近年、愛犬と一緒に泊まることができるホテルが増えてきました。 そのため、大切な家族の一員である愛犬も、留守番させることなく一緒に旅行を楽しむことができるようになってきました。 それに伴って、多くの観光地のペット同伴可能なところでは、ペット同伴のマナーを守ることが求められてきています。 そこで、ここでは人気の観光名所【箱根】に注目し、犬OKなホテルや旅行の際に注意すべきことなどをご紹介していきます。

1.【箱根】犬OKなホテル3選

Photo

1) レジーナリソート箱根仙石原 ドッグランを併設したレジーナリソート箱根仙石原では、クレートはもちろん愛犬用の備品を完備しています。 また、愛犬のことを考えて作られた客室は、安心・安全の快適空間となっており、愛犬との楽しい旅の思い出を作ることができます。 URL:https://www.regina-resorts.com/sengokuhara/ 住所:神奈川県足柄下群箱根町仙石原817-360 TEL:0460-83-8211 2) HOTEL 凛香 箱根強羅リゾート ホテル周辺エリアの散歩・ドッグラン・ドッグスパ(足湯として利用も可)を併設したHOTEL 凛香では、ディナーも一緒に楽しめるよう愛犬専用の食も提供してくれます。 また、愛犬用の備品も充実しているので、万が一忘れ物があっても安心です。 URL:http://www.hotel-rinka.jp/ 住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-32 TEL:0460-82-6030 3) 箱根ハイランドホテル 箱根ハイランドホテルは、箱根の森にたたずむ愛犬家のためのリゾート空間を提供します。 お部屋にて愛犬と一緒に食事ができる他、愛犬と入浴ができるお風呂の併設、愛犬用の備品の充実、ドッグランなど、愛犬とゆったりとした時間を過ごすことができます。 URL:https://www.hakone-highlandhotel.jp/ 住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940 TEL:0460-84-8541

2.注意すべきこと

Photo

1) マナーは守る ホテル内をはじめ、周辺の観光施設を周る際もマナーはしっかり守りましょう。 排泄物の処理やリードの着用など、他の人に迷惑をかけない行動をしましょう。 2) ホテルや観光施設を利用する際、各所予防接種の証明書が必要な場合がある 事前に何が必要かを確認し、旅行に行く際は必ず持参しましょう。

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。