• 犬とおでかけ
  • 2020/01/14

【神奈川】愛犬とのお出かけ、おススメは?

Photo

「愛犬を連れて日帰りでお出かけしたいけど行先が決まらない!」 そんな時には神奈川県で行き先を探してはいかがでしょうか? この地域は海や山などの自然に恵まれているうえに、犬と一緒に入れるお店や施設が充実しているので、ヒトと犬が両方とも一日中満喫出来ます。 今回は、それらの中でも特に外せない定番スポットをご紹介するので是非参考にしてみてください。

愛犬と神奈川にお出かけするなら ~横浜エリア~

Photo

※画像はイメージです 都心に程近く、日帰りでも訪れやすい神奈川県は愛犬とのお出かけにピッタリの地域。 ここでは、愛犬と一緒に楽しめるスポットをまとめました。 ・公園、広場 ① アメリカ山公園 駅直結でアクセス環境抜群の公園です。 元町から山手まで最短で行けるルートなので、その近辺のお散歩に丁度良いと思います。 バラの開花時期は特におススメで、美しい花々に心が癒されること間違いないでしょう。 〈施設概要〉 住所:神奈川県横浜市中区山手町97-1 時間:6:00~23:00 定休:年中無休 ② 港の見える丘公園 数々の洋館が並ぶ写真映え抜群のスポットに位置する公園です。 咲いている草花は季節によって異なるので、訪れる時期によって全く違う表情を見せてくれることでしょう。 愛犬とみなとみらい地域を眺めながら、気持ちのいい時間をお過ごしください。 〈施設概要〉 住所:神奈川県横浜市中区山手町114 時間:24時間 定休:年中無休 ・カフェ、レストラン ① HAMA CAFÉ 大桟橋沿いに並んでいるカフェで、テラス席は愛犬もOKです。 白×赤のシンプル&お洒落なインテリアで揃えられた店の雰囲気はどこか落ち着くところがあるので、お散歩中のひと休みにピッタリ、「港ヨコハマ」の異国情緒を満喫しては? 初めての来店時には、可愛らしいラテアートをしてもらえるカプチーノを注文してみてください。 〈施設概要〉 住所:神奈川県横浜市中区 電話番号:045-650-6225 時間:11:00~21:00 定休:月曜(祝日の場合、翌日定休)

愛犬と神奈川にお出かけするなら ~湘南・鎌倉エリア~

Photo

※画像はイメージです ・公園、広場 ① 稲村ケ崎 夕方、海の向こうに沈みゆく絶景の夕日を眺められるスポットです。 運が良ければ富士山が見えることもありますよ。芝生やベンチに腰掛け、愛犬と共にまったりと過ごしましょう。 〈施設概要〉 住所:神奈川県鎌倉市稲村ケ崎1丁目 時間:24時間 定休:なし ② 由比ガ浜海水浴場 鎌倉の代表的な浜辺ともいえる由比ヶ浜は、晴れた日の散歩におススメのスポット。 ビーチで一緒にボール遊びをするのも楽しいです。 但し、トンビには気を付けましょうね。 〈施設概要〉 住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-4 時間:24時間 定休:なし ・カフェ、レストラン ① DOG DEPT +CAFÉ 湘南江ノ島 犬用に「ワンバーグ」や「カボチャスコーン」等のメニューもそろっているので、愛犬と共に食事を楽しめるレストランです。 湘南の風を感じながらの腹ごなしの海岸散歩は気持ちいいですよ。 〈施設概要〉 住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-14 電話番号:0466-31-3966 時間:平日10:00~18:00、土日祝日10:00~19:00 定休:水曜

まとめ

Photo

ご紹介した以外にも神奈川県内には魅力的な場所が豊富に存在しますが、まずは今回触れた定番スポットの中から気になるところを訪問してみてください。 飼い主と愛犬が一緒に楽しめるお出かけになれば嬉しいです。

Photo

ゆかこ

動物が大好きなライター。 犬・うさぎ・ハムスターの飼育経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。