• 犬とおでかけ
  • 2020/01/27

関東で雨の日に愛犬とお出かけができる施設

Photo

愛犬と一緒にお出かけできる施設を思い浮かべると、どうしても屋外が多く雨の日は一緒にお出かけできないと思っている方はいませんか? 実は、雨の日でも愛犬と一緒にお出かけできる屋内施設があるのです。 これなら、雨を理由にお出かけを中止することなく愛犬と一緒に休日を満喫することができます。 ここでは、雨の日でも楽しむことができる関東近郊のお出かけ施設をご紹介していきます。

1.関東で雨の日に愛犬とお出かけができる施設

Photo

関東で雨の日に愛犬と楽しくお出かけができる施設「京急油壷マリンパーク」「那須とりっくあーとぴあ」「横浜ベイクウォーター」「お台場ヴィーナスフォート」の4つをご紹介します。

1) 京急油壷マリンパーク

URLはこちら

神奈川県三浦市にある水族館は、ペット同伴が可能な水族館です。


屋外エリアもありますが、360度海のパノラマを楽しめる【回遊水槽】クラゲや熱帯魚を楽しめる【海の散歩道】、イルカ・アシカショーも愛犬と一緒に観れるのも魅力的です。


ちなみに、油壷マリンパークのイルカ達は、犬が大好きです。


イルカが遊泳しているところに愛犬を連れて行くと、イルカが近寄ってきてくれて、窓越しにツーショット写真が撮れることもあります。



2) 那須とりっくあーとぴあ

URLはこちら

栃木県那須郡にある那須とりっくあーとぴあは、日本最大級のトリックアート美術館です。


目の錯覚を利用することで、作品の中に入り込むことができます。


もちろん、愛犬たちも一緒にトリックを楽しむことができるので、錯覚の世界でインスタ映えの写真撮影も可能です。



3) 横浜ベイクウォーター

URLはこちら

横浜市神奈川区にある大型のショッピング施設です。


横浜駅直結なので、車はもちろん電車でお越しの際も雨に塗れずに行くことができます。


キャリーバッグエリアでは、顔出しがNGとなるため、顔が出ないタイプのキャリーバッグやペットカートを持参すると、施設内を思う存分楽しむことが可能です。



4) お台場ヴィーナスフォート

URLはこちら

東京都江東区にあるお台場ヴィーナスフォートは、17~18世紀の中世ヨーロッパの街並みを再現したショッピングモールです。


モール内は、ペット同伴が可能なので、一緒に歩いて回ることができる他、モール内にある【JOKER'S TOWN】では、室内ドッグランがあります。


そのため、私たちだけでなく愛犬も思う存分楽しむことができます。


また、モール内ではリード・キャリーバッグが必要になるので、お出かけの際は必ず持参しましょう。



~関連記事~

愛犬と一緒に温泉三昧!犬と泊まれる伊豆の宿3選

ショッピングモールに犬を連れていく時の基本マナー

犬のキャリーバッグが必要な理由と選び方

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。