• アート・フォト
  • 2020/09/01

プロのアーティストが描く!最高にかわいい愛犬ポートレート

Photo

皆さんは、ベン・レノヴィッツ(Ben Lenovitz)というアーティストをご存知ですか? ニューヨークを中心に活躍する画家で、犬や猫などの動物のポートレート(肖像画)を得意とするアーティストです。 ベンは老舗の食器屋さんで、お皿やコップに動物のイラストを描く仕事をしていました。 ある日、その食器屋さんで、お客さんのペットのポートレートを描くサービスを始めると、たちまちニューヨーカーの人気を呼び、大ブレイク。 愛犬や愛猫をポップカルチャー風に可愛く描いてくれると、話題になりました。 現在はテレビ番組や書籍のイラストを担当するなど、幅広く活躍中です。

プロのアーティストが描く!最高にかわいい愛犬ポートレート

Photo

ベンの描く犬たちは、目や鼻の形が特徴的で、その子の個性がよく捉えられています。 ニュートラルカラーで塗られたシンプルな毛色が、色鮮やかなブルーの背景に浮かびあがります。 どの犬もジッとこちらを向いていて、マジメな表情をしているのに、どこか温かさのある雰囲気も漂っています。 ずっと眺めていると、思わずクスッと笑ってしまうような、なんとも言えないかわいらしさ。 ポートレートの仕上げには、アルファベットでペットの名前が描かれますが、その文字も作品のタイトルのような雰囲気で、ポップでかわいいです。

あなたの愛犬がベンの手でステキなポートレートに!

Photo

そんな有名アーティストのベンに、あなたの愛犬のポートレートを描いてもらえるサービスが、6月からスタートしました。 日本語の公式オーダー専用サイトはこちら↓ https://benlenovitz.jp/ あなたの愛犬の写真を添付して申し込むと、ベン本人が1枚1枚ていねいに描き下ろしてくれます。 価格は1匹1枚2万円(税抜き)からと安価ではありませんが、家族の一員である愛犬の世界で1つしかないポートレートを、プロ書いてもらえるとするなら、良いお買い物なのではないでしょうか。 多頭飼いの方向けに、複数の愛犬や愛猫を1枚のポートレートとして描いてくれるセットもあるようです。

まとめ

Photo

今回ベン・レノヴィッツというアーティストをご紹介いたしました。 ベン・レノヴィッツが描く、ユーモアと温かみあふれるポートレートは、愛犬の記念日のプレゼントとしても、旅立った愛犬の遺影としても、最高の贈り物になるはず。 リビングや玄関に飾れば、アート作品として、インテリアの一部にもなります。 この機会に、世界に1枚だけのスペシャルなポートレートをゲットしてみてはいかがでしょうか? 参照元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000018225.html https://blog.excite.co.jp/nyliberty/29486308/ https://www.housebeautiful.com/lifestyle/kids-pets/a24739708/fishs-eddy-pet-portrait-artist-in-residence/

Photo

double-y

子育てのかたわらフリーライターを続けて5年。 ライフスタイル、ファッション、フード、ペット関連の記事が得意です。 雑誌編集経験10年以上。取材・校正などにも対応します。 思いやりと温かみの感じられる記事を心がけています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。