• 犬と旅行
  • 2020/01/27

犬と旅行に行こう!おすすめお出かけスポットご紹介

Photo

犬と一緒に生活をしていると、たまには遠くに出かけてみたいなと思うことはありませんか? 家の近くだけでなく、犬も連れていける観光スポットなど一緒に行けたら思い出になりますよね。 ここでは、犬と旅行に行くときのおすすめスポットについてご紹介します。

1. 犬と一緒に行きたいおすすめお出かけスポットは?

Photo

犬と一緒に行きたいけれど神社などの観光スポットには犬は一緒に行ってはいけないと思っている飼い主も多いと思います。 実はマナーをしっかり守れば入ることができる場所はあります。 ここでは、犬も入れるおすすめスポットをご紹介します。

1) 日光東照宮

栃木県の日光東照宮は観光スポットとして有名な場所です。


犬も一緒に連れて行ってもいいの?と思うかもしれませんが、実は入場することができます。


しかし、社殿には入場ができないので注意しましょう。


観光スポットだけに人が多いときは抱っこやクレートの中に入れるなどの配慮も必要になります。


ペットカートは禁止されてはいませんが、階段や段差が多く、バリアフリーにはなっていないので持ち込まないほうがいいかもしれません。


観光スポットなので、トイレなどのマナーはしっかり守りましょう。


2) 天橋立

京都府の宮津市の天橋立は日本三景の一つの有名なスポットです。


海の中に浮かぶ浜松がとても幻想的に見え、一度は行きたい場所です。


天橋立には「天橋立ビューランド」があります。


園内にはカフェや観覧車、股のぞき台、サイクルカーなどたくさんの愉しめるスポットがあり、人も犬も楽しめます。


関東や東北地方に住んでいる方には少し遠いですが、とてもきれいな景色なので、犬と一緒に遠出したいというのであればおすすめなスポットです。


3) 山中湖 ドッグリゾートwoof

ドッグリゾートwoofは山梨県の山中湖の近くにあり、ドッグラン、ドッグプール、小型犬専用プール、アジリティフィールド、フライボールフィールドなど全力で運動を楽しめます。


日帰りだけでなく宿泊でも楽しむことができるので、近くに住んでいる方だけでなく、遠方の方も訪れることができます。


~関連記事~

忘れ物はない?!愛犬との旅行に持っていく持ち物リスト

愛犬との初めての旅行!注意したい3つのこと

愛犬と一緒に温泉三昧!犬と泊まれる伊豆の宿3選

Photo

someday03

動物看護の専門学校を卒業後、動物病院で動物看護して勤務。 愛玩動物飼養管理士、動物看護師統一認定機構にて認定動物看護師の資格を取得。 その後動物看護師を育成する専門学校に講師として勤務していました。 大きめな犬が好きで、ゴールデンレトリバー、コーギー・ペンブロークを飼育していた経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。