• 注目のわんこ
  • 2020/07/17

世界一有名なポメラニアンを紹介!

Photo

日本でもソフトバンクCMの北海道犬「お父さん」や、つい先日天国へ旅立った秋田犬「わさお」が有名ですが、最近ではYouTubeやSNSなどの発信の場が増えた事で有名犬も続々登場していますね。 では、世界で今最も有名な犬ってどんな犬なのでしょうか? 今回は世界で今最も有名で人気のあるポメラニアンをご紹介します。

1. インスタフォロワー1000万人超えの有名犬ジフ!

Photo

ポメラニアンのジフは2014年、アメリカのシンガーソングライターであるケイティー・ペリーのミュージックビデオに登場し、そのテディベアのような愛らしい姿で一躍有名になりました。 以降活躍の場を広げ、SNSではジフ・ポン(ジフ・ザ・ポメラニアンの略)という名で活動し、現在ではインスタグラムでのフォロワー数は1000万人を超えています! 1000万人といったら神奈川県の全人口(約922万人)より多くの人々からフォローされているということです! 世界一有名な犬といっても大げさじゃないですね。

2. ジフは可愛いだけじゃない!

Photo

SNSを見るとユニコーンに扮したジフや自身の写真が使われたTシャツを着たジフなど、可愛らしい姿が見られますが、ジフは決して可愛いだけが取り柄ではありません。 なんとジフは過去にギネス記録を複数回更新したことがあるのです。 どんなギネス記録かというと「2本の足で最も早く走る」というもの。 前足だけで走る記録、後ろ足だけで走る記録ともにギネス記録を更新した実績があります。

3. 稼ぐ金額も桁違い?!

Photo

とあるニュース記事によると、2万人のフォロワーがいる犬は1回のスポンサー付きの投稿で約283ドル、15~20万人のフォロワーを持つ犬は4,250ドル、百万単位のフォロワーがいる犬は約14,000ドルを稼ぐそうです。 ということは、フォロワー1千万人以上のジフは...?なんだか凄そうですね。

[まとめ]

Photo

今回は世界一有名なポメラニアンのジフを紹介しました。 多くの人々に癒しを与えてくれるジフの今後の活躍にも注目しましょう。 ジフ:Instagram https://www.instagram.com/jiffpom/ 参照記事:https://www.news.com.au/technology/online/social/jiffpom-is-the-worlds-most-famous-and-highestearning-social-media-dog/news-story/92161a982a00d5357c1e2e18e73adf29#:~:text=Well%2C%20since%20appearing%20alongside%20the

Photo

マーシャル

都内で働く国際結婚ママライター。 子育て&白柴オーナー共に3年目です。 場所にとらわれない生き方を目指して奮闘中。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。