• ほのぼの
  • 2020/07/10

癒しの光景!娘と柴犬のんびりおうち時間

Photo

新型コロナウイルス感染症の影響でおうち時間が増えていますね。 愛犬と一緒に過ごす時間が増えて嬉しいと感じている飼い主さんは多いのではないでしょうか? SNS上では自慢のペットと過ごす時間を映した写真が連日投稿されているのですが、中でも最近注目を集めているアカウントをご紹介します。

愛娘と愛犬の2ショット

Photo

今回ご紹介するのは、Instagramアカウント名@momohana2201さんの投稿です。 娘・モモ子ちゃんと愛犬の柴犬・花子が一緒に過ごす様子の写真が多いのですが、種族を超えて姉妹のような距離感で接し合う1人+1匹の姿に癒されると話題になっています。 @momohana2201さんによる最近の投稿の中でも、筆者が特に魅力的だと感じた写真をいくつかご紹介していきます。 1)読書中に仲良く寝落ち 【Instagramからの引用】 https://www.instagram.com/p/B-QtHxehVxp/?utm_source=ig_web_copy_link 読書しながら一緒に寝落ちしてしまったような雰囲気を感じる写真。 カメラを向けられてもなお、へそ天しながら無防備な状態で爆睡する花子の様子に注目が集まっています。 2)睡眠中に見せたシンクロ 【Instagramからの引用】 https://www.instagram.com/p/CAhSUKgHcxt/?utm_source=ig_web_copy_link こちらも一緒に寝ている時の様子を捉えています。 首の向きまで同じというシンクロ度の高さには驚きです。 3)のんびり休憩 【Instagramからの引用】 https://www.instagram.com/p/B-ixtC7B4nn/?utm_source=ig_web_copy_link 自宅のベランダでコーヒーブレイク中の様子です。 互いに気を許し合っていることが見て取れるのんびりした雰囲気に溢れた1枚となっています。 4)「大好き」をハグで表現 【Instagramからの引用】 https://www.instagram.com/p/B_Jn0lfhQV8/?utm_source=ig_web_copy_link ハグで直接的な愛情表現。 花子のまんざらでもないような表情がまた可愛らしいです。 5)花子は守護神 【Instagramからの引用】 https://www.instagram.com/p/CBachM6B28l/?utm_source=ig_web_copy_link お昼寝から目覚めたばかりで気の抜けた表情のモモ子ちゃんに寄り添い、守ってあげているのでしょうか。 リラックスしている時とは違い、花子の顔つきが少し凛々しく見えます。

おわりに

Photo

以上、全5枚の写真を厳選してご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 思うように外出できないことにストレスを感じている飼い主さんも多いと思いますが、このようなのんびりとした雰囲気の写真に癒されながらおうち時間を満喫するのも良いと思います。 他の投稿もモモ子ちゃんと花子の普遍的な友情が画面を通して伝わってくるような魅力的なものばかり。 彼等の日常をもっと知りたいのであれば、@momohana2201さんのInstagramアカウントを今後も追ってみてください。 参照元:https://www.instagram.com/momohana2201/

Photo

yu10310303

ペットの白うさぎをこよなく愛するWebライター。 飼い主さんに役立つ情報を発信していきます。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。