• 犬と旅行
  • 2020/01/29

愛犬と泊まれる!伊豆の犬宿「しらくら」

Photo

海が近く、自然に恵まれている伊豆には犬と一緒にくつろげる“犬宿「しらくら」”があります。 ワンちゃんへの気遣いが感じられるおすすめの宿なので、これから愛犬を連れての伊豆旅行を検討されている方にはとてもおすすめです。 今回はその魅力をご案内致します。

1.「しらくら」は愛犬へのサービス満載の宿

Photo

愛犬と宿泊できる宿「しらくら」の魅力をご紹介します。

1) 客室の床は滑りにくいクッションフロア

客室の床材にはクッションフロアが使用されており、愛犬が走り回っても足腰に負担をかけてしまう心配がありません。 和室の畳もワンちゃん対応なので安心です。


2) ロータイプベッドは上り下りがラクチン

ベッドは愛犬が簡単に上り下り出来るロータイプで、備え付けのシートを敷けば一緒に寝てもOKです。


3) 食事も一緒に楽しめる

事前の予約が必要ですが、ワンちゃん用のご飯を用意してもらうことができます。
スイートポテトやチーズケーキなどのおやつは飼い主さんも一緒に愉しめますよ。


4) 犬用アメニティが充実

ケージやトイレトレーをはじめ、ペット用シーツなど充実したアメニティが揃っており、まるで自宅にいるかのように、あるいは自宅上にリラックスして過ごせます。
リードと普段食べているご飯だけは必ず持っていきましょう。


5) ノーリードOKのドッグスペース「おそらの広場」

ノーリードOKの室内ドッグスペースがあるのも嬉しいです。 宿泊中に雨であまり外に連れ出せない時には、宿の中でたっぷり走り回らせてあげましょう。


2.「しらくら」に宿泊できる犬の条件

Photo

犬と泊まるにはとても魅力的な「しらくら」ですが、いくつか条件があります。

1) 犬種

室内飼育の小型犬、中型犬であれば宿泊可能です。
MIX犬については体重12kg以内であることが条件となっています。


2) 頭数

宿泊予定者と同数までのワンちゃんが利用できます。
具体的には2名の宿泊で2匹、3名の宿泊で3匹が泊まれるようです。


3) 料金

1頭につき2000円+税(連泊の場合は割引あり)


3.犬宿「しらくら」の詳細情報

Photo

名称:犬宿しらくら 住所:静岡県伊東市富戸1109-27 電話番号:0557-51-5689 愛犬と泊まる宿泊施設としての魅力が満載のしらくら。 様々な魅力の中でも“ノーリードで愛犬を遊ばせてあげられるドッグスペース「おそらの広場」”は愛犬にとっても飼い主にとっても本当に嬉しい施設です。 愛犬も飼い主も旅行を楽しみまくるサービスが詰まっている宿なので、伊豆旅行の際は是非利用してみてください!

Photo

ゆかこ

動物が大好きなライター。 犬・うさぎ・ハムスターの飼育経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。