• 犬とイベント
  • 2020/01/27

【関西開催】愛犬と楽しめるイベントとは?

Photo

犬を飼っている人の楽しみでもあるドッグイベントは、全国各地で1年を通じて開催されています。 イベントでは、販売・サンプル配布はもちろん、犬の運動会やアジリティなど、私たちだけでなく愛犬も楽しめるイベントが目白押しです。 そこで、ここでは関西で開催される犬のイベントをご紹介していきます。(2019年12月現在)

1.【関西開催】愛犬と楽しめるイベントとは?

Photo

1) みんな大好きペット王国2019 URL:http://pet-oukoku.jp/ 毎年GWに京セラドーム大阪で開催されるペット王国は、愛犬と一緒に暮らすことの効用を実感・体験できるイベントとして毎年多くの来場者で賑わっています。 イベントでは、アウトレットやサンプル配布はもちろん、ドッグプールや撮影会などもあり、1日を通してイベントを楽しむことができます。 また、事前にチケットを購入すると当日券より200円安くなるので、詳細はイベントHPをご覧下さい。 2) 盆ドッグ URL:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01imj210d15y2.html 2019年で4年目になる盆ドッグは、花博記念公園鶴見緑地にて開催される犬のための盆祭りです。 浴衣を着た犬達が夜に集まり、盆踊り・ドッグラン・ドッグプール・浴衣グランプリなどのイベントに参加できたり、屋台やキッチンカーなども楽しむことができる盛大な夏祭りです。 ドッグイベントは昼間行われていることが多いので、夜に開催されるこちらのイベントでは、いつもと少し違った雰囲気を味わうことができます。 また、事前にチケット(中学生以下と愛犬は無料)を購入すると当日券より200円安くなるので、詳細はイベントHPをご覧下さい。 3) Pet博 URL:http://www.pethaku.com/ ペットは家族の一員をコンセプトにしたPet博は、1994年に大阪でスタートした日本初のペット同伴可能イベントです。 現在では、大阪・横浜・幕張・名古屋でも開催される毎年恒例のビッグイベントとなっており、毎年多くの愛犬家と愛犬で賑わっています。 イベントでは、しつけ教室・ワンちゃん大運動会ペットグッズ販売されており、1日を通して愛犬とイベントを楽しむことができます。 また、入場料に関してですが、事前にチケットを購入すると当日券より200円安くなるので、詳細はイベントHPをご覧下さい。

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。