• かわいい
  • 2021/12/31

ポメラニアンのかわいいところ5つ!可愛い画像付きで解説!

Photo

まるで、ぬいぐるみのような見た目のポメラニアンは、とても人気の高い小型犬です。たくさんの愛犬家からずっと高い支持を得ているのは、それだけたくさんの魅力があるということではないでしょうか? 今回は、そんなポメラニアンのかわいいところ5つを画像と一緒に紹介していきます。

ポメラニアンのかわいいところ①被毛

Photo

ポメラニアンのかわいいところ1つ目は「被毛」です。

ふわふわの被毛

まるでぬいぐるみのような見た目をしているポメラニアンといえば、ふわふわで毛量のある被毛でしょう。本来ある程度伸びたところで抜け替わるので、トリミングは必要ないのですが、愛犬のかわいさを引き出すためにトリミングをする飼い主さんも多いです。カットのスタイルによって雰囲気がガラリと変わり、最近では、全身を丸いフォルムにする「たぬきカット」や、全体を短く揃える「柴犬カット」、首元だけ毛を残した「ライオンカット」など様々なスタイルがあります。同じカットでもその子によって雰囲気が変わるところもかわいいです。

 

たくさんのカラーバリエーション

ポメラニアンといえば白のイメージがあるかもしれませんが、実は毛色が10種類以上あることを知っていますか?人気のカラーは、オレンジ、ホワイト、レッド、クリームなどがあります。珍しいカラーは、パーティカラーやブラック・タン、ビーバーなどがあります。同じポメラニアンでもより自分の好きなカラーの子を迎え入れられるという魅力があります。

ポメラニアンのかわいいところ②性格

Photo

ポメラニアンのかわいいところ2つ目は「性格」です。

フレンドリー

ポメラニアンは人のことが大好きです。抱っこされることや人の膝の上に乗ることが大好きなので、かわいさが向こうからやってきます。誰とでも仲良く出来るので、小さな子どもの遊び相手にもなってくれるでしょう。

また、他の犬にもフレンドリーなので、ドッグランなどでも他のわんちゃんと遊んでいる素敵な写真がとれちゃいます。

 

元気いっぱい

かわいくて華奢な見た目をしていますが、実は、好奇心旺盛な遊び好きで元気いっぱいな性格の子が多いです。小さい体でぴょんぴょんといっぱい走る姿はとても愛くるしいです。大型犬にも立ち向かうほどの勇気もあるので、小さな番犬としても活躍してくれますよ。

ポメラニアンのかわいいところ③表情

Photo

ポメラニアンのかわいいところ3つ目は「表情」です。 ポメラニアンはさまざまな表情を見せてくれます。見ただけで思わず心が奪われてしまうようなかわいさです。

つぶらな瞳

ポメラニアンのアーモンド形のつぶらな瞳は、飼い主のことをじっくり観察していることが多く、愛犬のことをパッと見てみると、よく目が合います。かわいい子にそんな瞳で見つめられたら、ぎゅっと抱きしめたくなりますね。

 

笑顔(ポメスマイル)

素敵な笑顔「サモエドスマイル」をもつサモエドを祖先にもつポメラニアン。

ポメラニアンも笑顔が素敵で、口角を上げてニコニコ笑います。「サモエドスマイル」ならぬ「ポメスマイル」で何人もの愛犬家を癒します。

ポメラニアンのかわいいところ④しぐさ

Photo

ポメラニアンのかわいいところ4つ目は「しぐさ」です。 ふわふわで小柄のポメラニアンは何をしてもかわいいです。

ほしがりなところ

ポメラニアンは食いしん坊な子が多いです。おやつをあげてもあげても「ちょうだい!ちょうだい!」と必死におねだりしてきます。そんな姿がかわいくておやつをついついあげてしまいそうになりますが、肥満は大敵なので愛犬のためを思って耐えましょう。

 

甘え上手

甘えん坊なポメラニアンは、撫でられたり抱っこされたりするのが大好きです。飼い主の後ろをついてきたり、「抱っこして」「撫でて」と近づいてきたりします。愛情を注げば注ぐほどかわいさを返してくれます。ただ、甘やかせすぎには注意しないといけませんね。

ポメラニアンのかわいいところ⑤たぬき顔ときつね顔

Photo

ポメラニアンのかわいいところ5つ目は「たぬき顔ときつね顔」です。 実は、ポメラニアンにはたぬき顔の子ときつね顔の子がいます。 きつね顔はシャープで美人寄りの顔つき、たぬき顔は丸顔のアイドルのような顔つきです。どちらもそれぞれの良さがあり、どちらのタイプの子をお迎えするか悩まれる方も多いでしょう。

ポメラニアンのかわいさはいっぱい

Photo

ポメラニアンは、かわいい外見と性格などさまざまな魅力がある犬種です。日本の家庭でも飼いやすいため、かなりの人気があります。たくさんの被毛や顔のタイプがあるため悩まれる方も多いかと思いますが、どの子でもきっとあなたの心をメロメロにしてくれますよ。たくさんの愛をささげてぜひかわいさナンバーワンの愛犬にしましょう。

Photo

ぷにぷにpaw編集部

動物看護師やトリマーの有資格者や愛犬家など犬が大好きな人が編集しております。 愛犬家の皆様に正しい情報をお伝えできるよう、わんちゃんについて日々勉強をしております。 Twitter: https://twitter.com/punipunipaw Instagram: https://www.instagram.com/punipunipaw_dogmedia/

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。