• 犬とイベント
  • 2020/01/16

2019年関東!Sippo Festaをおすすめする5つの理由

Photo

「関東で何か面白い犬イベントないかな…」とお探しの方、今、愛犬家さんの間で人気のイベントSippo Festa(シッポフェスタ)を知っていますか? 今回はSippo Festa2019の魅力についてご紹介していきます。(2019年12月現在)

1 Sippo Festa(シッポフェスタ)とは?

Photo

※画像はイメージです Sippo Festaは毎年開催されている人と犬の共存できる心豊かな地域づくりをテーマに行っているドッグイベントです。 東京都の立川市になる国営昭和記念公園で開催されており、飼い主さんもワンちゃんも楽しめるゲームや催し物がいっぱいある魅力的な犬イベントです。

2 関東で犬イベントに行くならSippo Festa 2019がおすすめ!!

Photo

それでは早速、Sippo Festa2019がおすすめの5つの魅力についてご紹介していきましょう。 1)入場料が無料 なんとSippo Festaは入場料が無料です! 愛犬とイベントに参加しようと思っても有料!となると二の足を踏む方も多いのではないでしょうか? でも、入場料が無料であれば気軽にお出かけすることができますよね? 入場料が無料なのでその分、会場内で美味しいご飯を食べたりする飼い主さんも多いようです。 2)色んなワンちゃんや飼い主さんに出会える Sippo Festaは色々なワンちゃんや飼い主さんに出会うことができます。 もちろん犬を飼っている方は同じ犬種同士の飼い主さんと愛犬の話しで盛り上がったり、ワンちゃん同士で遊ばせることもでき、とっても大満足な1日になるはず。 また、犬は飼っていないけど犬好きな方も多数来場します♪ さまざまな犬種のワンちゃんに出会えるチャンスはなかなかないのでオススメです。 3)愛犬をプロのカメラマンに撮影してもらえる Sippo Festaではプロのカメラマンによる夜景犬撮影会が開催されます。 幻想的な夜景をバックにプロのカメラマンに撮影してもらえるチャンスはなかなかありません!! 1頭2,000円+プリント代と有料ですが、プロのカメラマンに撮ってもらえる機会は滅多にありませんね。 ぜひ、Sippo Festaで愛犬の素敵な写真をプロに撮ってもらいましょう! 4)思わぬ掘り出し犬グッズが見つかるかも Sippo Festaではショッピングエリアをご用意しています。 思わぬ掘り出しものやお気に入りの犬グッズ、便利な犬グッズをゲットできるかもしれませんよ♪ 入場料が無料なのでショッピングだけの為に来場しても良いかもしれません♪ 5)愛犬のなんでも相談コーナー Sippo Festaでは専門のドッグライフカウンセラーさんにしつけや愛犬の健康のことなど困っていることを相談できるブースがあります。 普段、疑問に思っていることや専門家の意見を訊きたいことなどを専門のカウンセラーさんに尋ねてみてはいかがですか?

3 Sippo Festa 2019の詳細

Photo

それでは、Sippo Festa 2019の詳細を一覧にまとめました。 ぜひ、愛犬と一緒にお出かけしてみてはいかがですか? 日時 2019年11月23日(土・祝)24日(日) 時間 10:00〜16:00 開催場所 国営昭和記念公園 入場料 無料 公式HP https://sippofesta.com/

Photo

コジマアヤコ

フリーライター。 長年、医療関係に従事していたが、愛犬と1秒でも長く過ごせる職業にとライターに転身。 年齢の違う3匹のチワワと暮らしているため、老犬、成犬、子犬どの角度からの悩みにも対応できる。 趣味は旅行。 もう少し気楽に愛犬を連れていける方法や場所などを模索している最中。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。