• 価値あるサービス
  • 2020/02/25

犬好き同士の出会いを繋ぐ犬のアプリ「Meet My Dog」

Photo

犬好き同士を繋ぐ「Meet My Dog」は、会員登録済みの飼い主やワンちゃんとのマッチングを実現してくれる画期的なアプリです。 本記事ではアプリの概要や、利用によるメリットについてまとめました。

1.犬好き同士を繋ぐ犬のアプリ「Meet My Dog」

Photo

「Meet My Dog」は、犬の飼い主同士を繋ぐスマートフォン向けSNSアプリ。 犬の写真や犬種、居住地域等で絞り込み検索をかけることで、自宅近くに住むワンちゃんを調べて、その飼い主にコンタクトを取ることが可能です。 2014年に英語版の配信が開始されてから利用者は年々増加し続けており、日本の犬好きの間でも話題となっています。

2.犬のアプリ「Meet My Dog」を利用することによるメリット

Photo

ここから、犬のアプリ「Meet My Dog」を利用すると、どんあなメリットがあるのかをご紹介します。

1) 対面せずとも本当の犬好きと繋がれる

アプリ登録者は大の犬好きばかり。 外出をしなくても、アプリ上だけで同じ犬好きたちと繋がることが出来ます。


2) 有益な情報交換ができる

犬に詳しい犬好き同士であれば、お互いに有益な情報交換が可能です。
絞り込み検索を使いこなせば自宅近くの愛犬家と繋がることも可能なので、おすすめの動物病院やトリミングショップ等、地元ならではの情報も共有できるでしょう。


3.犬のアプリ「Meet My Dog」の利用方法

Photo

英語版「Meet My Dog」の利用前に必要な会員登録の仕方は以下の通りです。

1) アプリをダウンロード

まずは、下記サイトから「Meet My Dog」のアプリをダウンロードします。 通知機能はお好みで設定してください。


URL:http://meetmydogapp.com/

ダウンロード完了後、アプリを開いてサインアップを押します。フェイスブックとの連携もお好みで設定してください。


2) 愛犬のプロフィールを入力

愛犬の名前と性別、犬種、さらに誕生日を入力してから「Done」をタップします。


3) 居住地域の設定

愛犬の飼育場所を「Use my current location(現在地)」、もしくは「Find a city(地名)」で検索して設定します。


最後に、「Connect with friends(友達と繋がる)」、「Take me to the app(そのままアプリを使う)」のいずれかをタップして会員登録の作業は完了です。


飼い主同士をつなぐ犬のアプリ「Meet My Dog」をぜひ使ってみよう

Photo

日本語版アプリは未だ無いようですが、海外での普及と共にその知名度を徐々に高めている「Meet My Dog」。 上手に活用して愛犬との暮らしをより充実したものにしましょう。

Photo

ゆかこ

動物が大好きなライター。 犬・うさぎ・ハムスターの飼育経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。