• 犬とイベント
  • 2020/01/15

【2019東京】犬と一緒に楽しめるイベントは?

Photo

定期的に行われているイヌリンピックというイベントをご存知でしょうか? 様々な競技を通して犬と飼い主の絆を深めることを目的に、イーノの森 Dog Gardenで開催されているイベントです。 東京にお住まいなら行ったことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。 もし、初めて知ったという方がいらっしゃるのなら、愛犬との思い出作りに2019年のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。(2019年11月現在) 本記事ではイーノの森 Dog Gardenで開催されている犬飼いたちに大人気のイヌリンピックについてご紹介していきます。

1. 【2019東京】犬と一緒に楽しめるイベントは?

Photo

1) イヌリンピック2019 supported by いぬのきもち 2019年11月9日(土)・10日(日) 開催時間:10時~16時(雨の場合も開催) 場所:イーノの森 Dog Garden(夢の島マリーナ内) 〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2-2 本大会はワンコ番組でお馴染みの松本秀樹さんがMCを務める犬のためのオリンピックです。 犬の芸を競い合う勝ち抜き戦の一発芸大会やドッグトレーナーに教えてもらえる無料のしつけ教室なども 行われます。 また、走る速さを競う50m走TIME RACE 50(タイムレース50)など犬オリンピックにふさわしい種目もありますので、愛犬との思い出作りに参加してみてはいかがでしょうか。 TIME RACE 50(タイムレース50)のルールは①スタートから60秒以内にゴールをすること、②おやつやおもちゃで犬の気をひくことは禁止、となっております。飼い主との絆だけで犬を走らせるように頑張りましょう。 表彰状や賞品などもありますので、興味のある方は参加を考えてみてはいかがでしょうか? TIME RACE 50(タイムレース50)は10時~14時15分までの受付で、参加費は1レースで1,000円となっています。 イーノの森のドッグランが会場に使われていますので、狂犬病ワクチンの接種証明書を持参し、登録してからの参加となります。 2) イヌリンピックトライアル2019 開催時間10時~15時 場所イーノの森 Dog Garden(夢の島マリーナ内) 〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2-2 イヌリンピックトライアルはイーノの森Dog Gardenで月1回定期的に行われているイベントです。(開催日は主宰者にご確認下さい) 事前予約は必要ありませんので、参加費に1回500円、または走り放題で2000円支払うと誰でも当日に参加することができます。 走り放題を申し込むとイーノの森Dog Gardenのドッグランの使用割引券500円分がプレゼントされます。 愛犬をリードなしで全力で走らせてあげられるイベントになっていますので、ストレス解消や運動不足の改善に持ってこいですね。 競技には走る距離が選べる「タイムレース」や障害物を設置している「タイムレース30スラローム」などいろいろあるので、愛犬の性格や体力等を考慮して、参加競技を選びましょう!楽しそうですね!! レースではしっかり記録を取ってもらえるので、毎年参加することで犬の体力測定をする飼い主さんもいらっしゃいますよ!!!

Photo

かりんこ

動物が大好きで、現在は猫2匹と一緒に暮らしています。 長く一緒に暮した犬は高齢で亡くなってしまいましたが、愛犬と共有した様々経験を含めながら記事を執筆しました。 これから犬と一緒のHAPPYライフを始める方たちのお手伝いが少しでもできたら嬉しいです。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。