• 犬とイベント
  • 2020/02/17

犬と一緒に参加できるイベント!東海編

Photo

世の中には犬を好きな方ばかりでなく、苦手な方も多くいらっしゃいます。 そのため人のたくさん集まるイベントではペットを連れていけないことがあります。 でも、楽しいイベントをせっかくなら犬と一緒に楽しみたいですよね。 ここでは、東海地区で犬と一緒に参加できるイベントについてご紹介します。

1.犬と一緒に参加できるイベントはどんなものがある?

Photo

イベント関係は関東が多いと思われる方が多いかもしれませんが、実は東海地区でもたくさんのイベントが開催されています。 東海地区で開催されているイベントはどんなものがあるのでしょうか? 1) Pet博 URL:http://www.pethaku.com/ Pet博は大型のペットイベントで、しつけ教室などの犬も飼い主も嬉しいプログラムが盛りだくさんです。 Pet博は大阪、横浜、名古屋、静岡で開催されています。 このイベントではペット番組で人気の高いゲストによるロークショー、ペット自慢大会、ホワイトシェパードドッグショー、呼び戻し選手権、WANポイントコーナー、愛犬しつけ教室、ふれあい動物園、セラピードッグ認定会、ワンちゃん大運動会などが行われ、飼い主も犬も楽しめるものばかりです。 一度は参加してみたいイベントです。 2) しずわんマルシェ URL:https://www.facebook.com/shizuwan2019/ しずわんマルシェは静岡県の清水マリンパーク(静岡市清水区港町1-7-8)で開催されるイベントです。 入場料無料で気軽に参加できますが、犬にリードやマナーパンツをしっかり付けることなどルールやマナーをしっかり守らなくてはなりません。 イベントではハンドメイドの物販、ワークショップなどの出し物からドッグトレーナーによるゲーム大会、プチしつけ教室なども開催しています。 An’s Event Factory/しずわんマルシェ実行員会が主催で開催しているイベントです。 3)香嵐渓もみじまつり URL:http://asuke.info/event/nov/entry-705.html 香嵐渓もみじまつりは足助・香嵐渓(愛知県豊田市足助町飯盛)で開催されるイベントです。 入場料無料で、犬と一緒に紅葉を楽しむことができます。 2019年で64回目になり毎年紅葉の時期に開催されています。 連れて行くときはルールやマナーを守りましょう。 4)犬祭里山 URL:https://inumatsuri.jimdofree.com/%E7%8A%AC%E7%A5%AD%E9%87%8C%E5%B1%B1/ 犬祭里山はぎふ清流里山公園・旧昭和村(岐阜県美濃加茂市山之上町2292-1)で開催されるイベントです。 犬と一緒に楽しめるゲームや抽選会、ペットグッズなどの企画がたくさんあります。 犬祭は他の場所でも開催されています。興味のある方はこちらも探してみては如何でしょうか?

Photo

someday03

動物看護の専門学校を卒業後、動物病院で動物看護して勤務。 愛玩動物飼養管理士、動物看護師統一認定機構にて認定動物看護師の資格を取得。 その後動物看護師を育成する専門学校に講師として勤務していました。 大きめな犬が好きで、ゴールデンレトリバー、コーギー・ペンブロークを飼育していた経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。