• 犬とイベント
  • 2020/01/27

犬と参加できるイベント!2019

Photo

犬と一緒にお出かけをするとなると場所が限られてしまい、どこに行こうか?と困ってしまうことがありませんか? ここでは犬と一緒に参加できる2019年のイベントについてご紹介します。

1.犬と参加できるイベントはどんなものがある?

Photo

犬のイベントは犬も一緒に参加できるだけでなく、犬用の洋服やリード・首輪などの小物から日用品などが購入できるイベントも多くあります。 中にはプロ仕様のトリミング用のハサミも安く購入できるイベントもあります。 ここではどんなイベントが有るのか有名なものをご紹介していきます。(2019年12月現在) 1) Pet博 Pet博は国内最大級の犬イベントです。 2019年は10月に名古屋で、11月に大阪で開催され、2020年1月に横浜、5月に静岡で開催される予定です。 ペットもしっかりと条件を満たしていれば参加することができます。 しかし、攻撃的な性格の犬や狂犬病の予防接種やワクチン接種をしていない犬は入場できませんので注意しましょう。 Pet博ではトークショー、デモンストレーション、ファッションショー、乗馬コーナー、ふれ愛コーナー、クイック美容室、セラピードッグ認定会、愛犬同伴しつけ教室、呼び戻し選手権、ワンちゃん大運動会などのイベントが盛りだくさんで、飼い主だけでなく犬も一緒に楽しめます。 2) ドッグショー・アジリティー競技会 ドッグショー・アジリティー競技会は全国各地で行っています。 開催規模も小さいものから大きいものまであります。 日にちや詳細はJKC(ジャパンケネルクラブ)のホームページで紹介されています。 これらのイベントは見るだけでも可能で楽しいですが、事前に申し込みをすれば参加することもできますので、愛犬との絆を深めることもできます。 3) 他にもたくさん犬のイベント! 他にも犬のイベントは全国各地にあります。 ドッグカフェや公園、ららぽーとなどの商業施設、ドッグランなどでもイベントを行っていることがあります。 2019年も残り数ヶ月ですが自宅の近くで行っていることもありますので、一度調べてみるといいかもしれませんね。

Photo

someday03

動物看護の専門学校を卒業後、動物病院で動物看護して勤務。 愛玩動物飼養管理士、動物看護師統一認定機構にて認定動物看護師の資格を取得。 その後動物看護師を育成する専門学校に講師として勤務していました。 大きめな犬が好きで、ゴールデンレトリバー、コーギー・ペンブロークを飼育していた経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。