• 犬とイベント
  • 2020/01/14

【2019秋】愛犬と共に横浜でイベントを楽しむ

Photo

暑さのピークが過ぎ、お出かけしやすくなってきた秋頃に愛犬も楽しめるイベントに参加してみませんか? 横浜市では昨年から街ぐるみで愛犬家が楽しめる「ドッグウィーク」という期間が設けられており、その間は犬好きなら興味のあるイベントが数多く行われます。(2019年11月現在) 今回は期間中のメインイベントである「Marine Dog Party」についてご紹介するので、興味のある飼い主の方は是非ご覧ください。

1. 愛犬と横浜のイベントに参加しよう「Marine Dog Party」

Photo

※画像はイメージです 1) 横浜ドッグウィークについて 「犬に優しい街、横浜」というテーマを基に、みなとみらいエリアを中心に約1週間に渡って愛犬家のための様々な催しが行われる期間が「横浜ドッグウィーク」です。 2018年4月に日本初の“街を舞台とするドッグイベント”として誕生し、話題を集めました。 多くの愛犬家が会場に足を運び、イベント終了後は再開催のリクエストが殺到したそうです。 幾度か追加開催も行われ、今年の秋で第4回目の開催を迎えます。 2) 『Marine Dog Party』について 「Marine Dog Party」は、横浜ドッグウィークのメインイベントとして誕生しました。 会場は横浜港に面している臨港パークです。 日中と夜の時間帯ごとにイベントの内容が変更されるため、1日いても飽きずに楽しむことが出来るようになっています。 詳細は毎年変わるようですが、日中に「愛犬の健康」や「飼い主との絆」がテーマのイベント、夜はナイトドッグランやドッグヨガ等が催されています。 ドッグランを利用したワンちゃんに先着順でプレゼントがもらえる企画等も用意されていたことがある様です。 また、各イベントの参加費用は会場周辺の提携レストランや施設で発行された当日のレシートを持っていると割引してもらえる特典がありますので、詳細については随時公式ホームページをチェックするようにしてみてはいかがでしょうか? <2019年の開催日程> 11月22日(金):moon time 16:30~20:00 11月23日(土):sunny time 10:00~16:30、moon time 16:30~20:00 11月24日(日):sunny time 10:00~16:30 <2019年の会場> 臨港パーク <2019年の料金> ドッグラン利用料:大人1人1000円、ワンちゃん1頭500円(再入場可) <問い合わせ> 横浜ドッグウィーク実行委員会 TEL:045-620-5347

おわりに

Photo

街の中で愛犬と共に楽しめるイベントというのはなかなかありませんよね。 興味を持った方は、海を臨む自然豊かな横浜のエリアで1日満喫出来るMarine Dog Partyに是非足を運んでみてください。

Photo

ゆかこ

動物が大好きなライター。 犬・うさぎ・ハムスターの飼育経験があります。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。