• 犬とイベント
  • 2020/01/27

【関東開催】愛犬と楽しめるイベントとは?

Photo

愛犬と一緒に楽しめるイベントは、楽しさはもちろん普段感じることのできない良い刺激を得ることもあり、日々の愛犬との生活に良い影響を与えます。 実は、1年を通して【犬】をテーマとしたイベントが全国各地で開催されています。 愛犬と一緒に参加するのが毎回楽しみという方、これから参加してみたいという方のために、ここでは関東で開催される犬のイベントをご紹介していきます。(2019年12月現在)

1.【関東開催】愛犬と楽しめるイベントとは?

Photo

1) インターペット URL:http://www.interpets.jp/public/ 毎年3月下旬に、東京ビッグサイトで日本最大級のペットイベント【インターペット】が開催されます。 インターペットはペット関連亊業者向けの商談会ですが、ペット愛好家に対して商品の販売・サンプル配布・試食会・ブースイベントなどを模様しており、一日を通して愛犬と楽しむことができるイベントとなっております。 事前のチケット購入が必要となるため、詳細に関しては公式サイトをご覧ください。 2) ペット博2019幕張 URL:http://www.pethaku.com/ 2019年5月3日~6日の合計4日間、千葉県の幕張メッセで開催された人気のイベントです。 イベントでは、しつけ教室・ワンちゃん大運動会を始め、ペットグッズなども数多く販売されます。 また、入場料に関してですが、事前にチケットを購入すると1100円で入場できますが、当日券の場合は1300円となるのでお気をつけ下さい。 3) ワンダフルとちぎ URL:https://www.wonderful-tochigi.com/ 北関東最大級のペットイベントでもあるワンダフルとちぎは、2019年5月11日~12日の2日間、ろまんちっく村にて開催されました。 ステージイベント・スタンプラリー・フードメーカーによるサンプル配布・ペット用品販売(最大80%オフのアウトレットバーゲン)などがあるため、1日を通して愛犬と楽しむことができます。 また、入場料に関してですが、事前にチケットを購入すると1000円で入場できますが、当日券の場合は1200円となるのでお気を付けください。 4) 逗子マリーナペットフェスタ URL:https://www.riviera.co.jp/event/pet_festa/ ペット同伴で潮風を感じながらのんびりと過ごす1日をテーマにしたイベントとして、2019年10月12日(台風のため延期)リビエラ逗子マリーナで開催予定でした。 人とペットの豊かな街づくりや動物愛護意識向上を目的としているため、数多くの出展・協賛品などがあり、【いのち】についても学ぶことができます。 海を見ながら芝生に座り、愛犬とイベントを楽しむのも優雅で幸せなひと時になることでしょう。

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。