• 犬とおでかけ
  • 2020/01/27

神奈川県内で愛犬と一緒に入れるカフェ

Photo

犬を飼っている人なら、1度は愛犬と一緒にカフェに入りたいと思ったことがあるのではないでしょうか? 最近では、テラス席だけでなく店内に一緒に入れるカフェも増えてきたので、愛犬とのお出かけも気兼ねなく楽しめるようになってきました。 そこで、ここでは神奈川県内で愛犬と一緒に入れるおすすめのカフェをご紹介していきます。 愛犬とのお出かけを考えている方は、是非ご覧ください。

1.神奈川県内で愛犬と一緒に入れるカフェ

Photo

神奈川県にある愛犬を連れて入ることができるカフェを4つご紹介します。

1) DOG DEPT

神奈川県内では、湘南江ノ島店と横浜 港の見える丘公園店の2店舗があります。


DOG DEPTでは、人と犬が安心してくつろげる室内で食事をすることができる他、犬用の料理メニューもあるので、愛犬も一緒に食事を楽しむことができます。


また、ドッグランも併設しているため、愛犬の気分転換ができるのも嬉しいポイントですね。


住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-14

TELL:0466-31-3966


住所:神奈川県横浜市中区山手町184-10

TEL:045-211-4039



2) Ristorante Rin

小田急線【中央林間駅】より徒歩5分にあるRistorante Rinでは、愛犬と本格イタリアンを堪能することができます。


また、店内は全席愛犬同伴可能なので、寒い冬でも暖かい店内でゆっくりと食事を楽しむことができます。


住所:神奈川県大和市中央林間6-2-23ヴァンネトール1F

TEL:0460275-0907



3) パンケーキリストランテ

みなとみらい線【元町・中華街駅】より徒歩3分に立地するパンケーキ専門店です。


日中に、カフェとして立ち寄りのんびりと過ごすのはもちろん、モーニングメニューも人気なので、朝のお散歩帰りに来店し清々しい朝の余韻に浸るのもおすすめです。


住所:神奈川県横浜市中区山下町87-4

TEL:045-663-9044



4) グッド メローズ

江ノ電【長谷駅】より徒歩5分に立地するボリューム満点の炭火焼きハンバーガーのお店です。


犬連れの場合はテラス席となり、目の前に広がるオーシャンビューを美味しいお料理と共に堪能できますね。


また、カフェでお腹いっぱいになったら、海岸を散歩してみても良いですね。


古都鎌倉の佇まいと湘南の海と浜辺に、愛犬も大喜びで走り回るかもしれません。


住所:神奈川県鎌倉市坂の下27-39

TEL:0467ー24ー9655



2.犬連れでカフェに行く際の注意点

Photo

愛犬を連れてカフェに行く際は、注意点が2つあります。

1) ワクチン接種

カフェによっては、各種ワクチン接種の証明書が必要な場合があります。


また、必要でなくても、犬を連れて外出する際はワクチン接種を必ず済ませておきましょう。


2) マナーを守る

排泄物の後始末はもちろん、カフェ内で気持ちよく過ごせるようマナーは必ず守りましょう。


Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。