• 価値あるサービス
  • 2020/01/27

French bulldog Lifeで日々の暮らしを豊かにしよう!

Photo

フレンチブルドッグ(フレブル)好き必見の「French bulldog Life」は、フレブルと飼い主さんがより良い日々を送るための情報メディアです。 病気、住まいの工夫、保険、グッズなど、フレブルに関するたくさんの情報をお伝えしています。 すでに飼っている人はもちろん、これから飼う人など、フレブル好きの方は必見の情報が満載です。

1.French bulldog Lifeで日々の暮らしを豊かにしよう!

Photo

ここから、日本最大級のフレンチブルドッグ専門の情報メディア「French bulldog Life」について説明していきます。

1) フレブルのためのFrench bulldog Life

French bulldog Lifeでは、フレブルに関する基本情報、飼い方、住まい、病気、グッズなど数多くの情報を掲載しています。


そのため、すでに飼っている人はもちろん、これから飼おうとしている人も役立つコンテンツが満載です。



2) French bulldog Lifeには情報が満載

French bulldog Lifeでは、監修・編集長・ライターのほぼ全員がフレブルを飼っています。


そのため、飼っている人にしか分からないフレブルの魅力や、気を付けて欲しいことなど、一般的な書籍には載っていないような情報もお届けしています。


また、獣医師監修のフレンチブルドッグ専門の病気辞典も掲載されているのも魅力です。


その他、やろうとしてもなかなか手を付けることのできない災害対策に関する情報も掲載されているため、コンテンツを読むことで災害に関する正しい知識・認識を得ることができ、その事前準備を行う良いきっかけにもなります。



3) French bulldog Lifeの里親・保護犬情報

French bulldog Lifeでは、日々の生活を豊かにするコンテンツだけを掲載しているわけではありません。


French bulldog Lifeは、短頭種特化型の保護団体【ふがふがれすきゅークラブ】と協力して、命を救う活動支援を行っています。


ブリーダーやペットショップで次々と子犬が販売される中、家族を失う子たちも後を絶えないのが現状です。


こうした問題は、今や社会問題のひとつともなっており、様々な情報発信が命を救うカギにもなります。


French bulldog Lifeでは、一度は家族を失ってしまった子たちが、再び明るく楽しい生活を送ることができるように、日々様々な情報を発信しています。



~関連記事~

犬の定期便サービス3種類を紹介!

犬好き同士の出会いを繋ぐアプリ「Meet My Dog」

飼い主とドッグシッターを繋ぐアプリ「Rover」

Photo

ryooooo.co

動物が大好きで、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。 動物にまつわる様々な情報をお届けしたいと思っています。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。