• おやつ
  • 2020/01/26

犬のおやつおすすめ人気ランキング3選

Photo

犬用のおやつは、しつけや栄養補給にも大変便利で、太らない範囲で適量を与えることはわんちゃんの健康にとってもプラスになります。 今回はたくさんの犬用おやつの中から、私が独断で厳選した犬のおやつを3つご紹介します。

1.犬用のおやつはどんなものがおすすめで人気なのか

Photo

わんちゃんに与えるおやつは、しつけ・ご飯のプラスαとして役立ちます。 おやつを食べて嬉しそうにしている様子を見ると、こちらもとても癒されますよね。 食べ物ですから、原材料にもこだわっていて、カロリーが低いものが良いですよね。 今回は、たくさんある犬用のおやつの中から特におすすめの3つを厳選してご紹介します。

2.犬用のおやつおすすめ人気商品ランキング3選

Photo

犬用のおすすめ人気のおやつをランキング形式でご紹介します。

1) 第1位 ドギーマン 犬用おやつ 無添加良品アキレススティック 100g 

URLはこちら

こちらは保存料・着色料・発色剤・酸化防止剤などを一切使用していない無添加のおやつです。


噛むことで歯と歯茎の健康維持にもつながります。


噛み心地が楽しく、鳥のすじ肉が味わえるガムスナックで、Amazonでは売り上げ上位にランクインする人気商品です。


コラーゲンなどのタンパク質を含むので、素材を通じて栄養分の補給ができます。


また、噛み応えがあることがストレスの発散にもつながります。



2) 第2位 ペットキッス 食後の歯みがきガム

URLはこちら

こちらは1本あたり14.2kcalと低カロリーが嬉しい食後の歯みがきガムです。


スティックの断面が独自のブラッシング繊維になっているため、噛むことで歯石を除去することができます。


獣医師と共同開発しており、健康面での効果も期待できます。


また、歯石の付着を抑制してくれるので、歯周病予防にもつながります。


わんちゃんの口臭が気になる、という飼い主さんにおすすめです。



3) 第3位 ペティオ 犬用おやつ 素材そのまま スティックタイプ さつまいも 550g 

URLはこちら

素材のさつまいもを丸ごと使い、豊富な食物繊維とまろやかな甘みが特徴のスティックタイプのおやつです。


保存料・着色料不使用の無添加商品です。


皮膚・被毛の健康に役立つビタミンC・Eなどの栄養素がたっぷり含まれています。


Amazonベストセラー1位にも選出されている人気の高いおやつです。



~関連記事~

愛犬が大喜び!犬用のおすすめ手作りおやつ2選

犬も喜ぶ消化にいいじゃがいもおやつ2選

おやつを使った報酬ベースのトレーニング~前編~

Photo

YU TAKADA

埼玉県在住の20代女子。 ライターとパートの兼業をやっています。 犬が大好きです。 ペット系の記事をはじめ、日用品や美容、化粧品などの商品おすすめ記事を書いています。 皆さんの知識を深めたり、面白いと思ってもらえるような記事を書けるように日々技術を磨いていきたいです。 よろしくお願い致します。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。