• ファッション
  • 2020/01/20

飼い主さんに人気が高い犬の服の種類

Photo

愛犬のお散歩やお出かけ、旅行などのときに犬に服を着させることは珍しくなくなりました。 犬の服も人と同じように鮮やかな色彩やお洒落なデザインなどでファッションを楽しむことができるようになっています。 そのような犬の服のなかで、飼い主さんから根強い人気を誇る定番服や散歩用におすすめの服をご紹介し、その人気の理由や製品の特徴などもわかりやすく解説いたします。

1.人気が高い犬服の種類

Photo

犬用の服で人気な種類は「オーガニックコットン製品」と「ロンパース」です。 これからそれぞれを説明します。

1) オーガニックコットン素材の犬に優しいTシャツ

オーガニックコットンは、オーガニック農産物等の生産方法についての基準に則り、認証機関に認められた農地で農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。


オーガニックコットンは全製造工程を通じて、化学薬品の使用による健康や環境的負荷を最小限に抑えて製造したものを、オーガニックコットン製品といいます。


そのため肌にとてもやさしく皮膚が弱いなど被毛に悩みがある犬に最適な安心安全の素材として、着心地の良いTシャツがロングランの人気になっています。



2) 換毛期の抜け毛対策として人気のロンパース

小型犬に人気の高いロンパースは、デザインの種類も豊富で価格はお手頃ですので、洗い替えも含め何枚でも欲しくなるアイテムです。


とくに人気の高いロンパースは素材が薄手でとても伸縮性があるため、とにかく着せやすさが飼い主さんから支持されているようです。


これに加えて、犬の抜け毛対策にも一役買っていることが人気のアイテムです。


2.犬の散歩用として人気の高いおすすめ服

Photo

ここからは、散歩にぴったりな犬服の種類をご紹介します。

1) 強い日差しの対策は紫外線カット加工がおすすめ

紫外線は5月から9月までがピークですが一年を通じて注意が必要ですので、散歩のときなどはしっかり皮膚を守ることが大切です。


そのため、紫外線をカットする機能を備えた犬の服がおすすめです。


この機能がある服は強い日差しから犬の肌を守ってくれますので、皮膚の炎症を未然に防ぐ効果があります。



2) 雨の日も楽しく散歩ができるレインコート

犬のレインコートは雨に濡れないようにするだけでなく、冷えから犬の体を守り体温の低下を防ぐとともに体に汚れがつかないようにしてくれます。


雨の日の散歩の時に何も着ないと思いのほか犬の体が汚れるので、その汚れが体調不良の原因になります。


体温の低下だけでなく汚れから犬を守るレインコートの着用を強くおすすめいたします。


~関連記事~

意外に難しい!犬の服の選び方

犬に服を着せっぱなしはNG?理由を解説

可愛くて機能的!犬の洋服人気ブランド5選

Photo

hiro190

日々、愛犬とのステキなドッグライフを堪能し、そこから犬のさまざまな能力や行動を探究しながら、新たな犬の魅力発見に感動です。 これからも犬の気持ちに寄り添い、お互いどのような時でも支え合い楽しく生活していけるよう進みます。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。