• ファッション
  • 2020/01/19

犬の服の作り方が分かるブログのご紹介

Photo

愛犬の服を自分で手作りしてみたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そもそも市販の服は、犬種によって丈が合わなかったりするため、愛犬に合った服を見つけるのは大変ですね。 そんな時には「愛犬の服を作ってみよう!」とお考えになることでしょう。 でも、「愛犬の服をどの様に作ったら良いのか」とお悩みになる方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、犬の服の作り方を見られるブログをご紹介します。

犬の服の作り方が分かるブログ

Photo

1) 犬の服を選ぶコツや作り方まとめブログ (https://dog-clothes.net/) このブログは、犬の服の作り方を詳しく解説しているブログです。 ニットや手縫いなど、手作りの服だけでも様々なカテゴリーがあり、まさに手作りの入門編とも言えるブログです。 服以外にも、首輪やおもちゃの作り方も書かれており、愛犬のまわりをすべて手作りで揃えたい人にとっては必見のブログですね。 また、柴犬に合った服の作り方などが特集されており、小型犬、特に柴犬を飼っている人はぜひともチェックして頂きたいと思います。 2) ARATA HOUSE YOSHIEミシン部ブログ (https://aratahouse.com/category/blog/dog-clothes/yoshie-sewing-machine-department) こちらは犬服を専門に取り扱うブランドのホームページ内のブログです。 犬服専門ブランドのスタッフが犬服の作り方をなんと60のステップで詳しく掲載しています。 さらには採寸の仕方や犬服を作る際に使用するミシンの選び方まで書かれているため、犬服の手作りをチャレンジしようと考えている人にはおすすめできるブログですね。 犬服を販売する側でありながら、犬服を作るプロのノウハウを教えてくれるのは嬉しい限りです。 ただ、本業の合間にブログを更新しているようなので、60ステップの内まだ序盤のほうまでしか掲載されていません。(2019年11月現在) 今後の更新を楽しみに待ちましょう! 3) あの柴犬 (https://ichirin.red/category/handmade-clothing/) 100円均一のものを上手にリメイクし、レインコートなどの作り方を紹介しているブログです。 ブロガーは愛犬でもある柴犬に合わせた服を作っているため、柴犬を飼っている人は一度はチェックしてみると良いかもしれません。

Photo

南 健

元ドッグトレーナー。 北国で生まれ育ち、犬に囲まれた生活を送る。 現在は一線から離れ、ペット系メディアのライターを中心に活動。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを作成しましょう

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

ログイン/会員登録が必要です。